
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04/04(Tue)

昨日、強い春風が吹きすさぶ中、子供を連れて散歩がてらに花見をした。

20060403195415.jpg


本当は、もっともっときれいだったんだけれど、写真では、どうしてもうまく伝わらない…。

20060403200356.jpg


そんなこと、分かっているのに、どうして写真を撮ってしまうんだろう?

絶えず流れている「時」を一瞬でも止めてみたくて、人は写真を撮るんだろうか…。

来年も桜は咲くけれど、それを見る私は、きっと今の私とは違っているんだろう。
この写真を撮った瞬間から、桜が花びらを散らし、その姿を少しずつ変えているように…。

テーマ : お花見(∀`* - ジャンル : 日記

05:42  |  所感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

圧巻!ですね
そんな木の下に身を置くと
散りゆく花びらひとひらにも時間の流れを感じますね

時はとまることを知らずに
誰のうえにも平等に流れていきます
どんなふうに使うかは
それぞれですが、
あまり後悔のない様に過ごしたいものです。
ぷゆ | 2006.04.04(火) 08:40 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
本当にその通りですね。
満開の桜の下を歩くと、「諸行無常」という言葉を
思い出します。

ただ、春の夜の夢のごとし…。
yokoyoko | 2006.04.04(火) 19:44 | URL | コメント編集

たくさんの桜が川沿いに咲いていてとても綺麗ですね。

こちらでは、やっと4割ぐらい咲いてきたかなぁって感じです。

写真は、多くの人に自分が見た感動を伝えられるように
撮れたら良いなと思って撮ってます。(見た感動は言葉じゃ伝えにくいですしね

思った通りの写真にするって難しいですよね~
後でパソコンで見てがっかりすることもしばしば・・・
まだまだ修行が必要なようです。
ジョン | 2006.04.07(金) 18:36 | URL | コメント編集

ジョンさんへ
そちらの桜は、まだ4割ほどなんですか。
やっぱり寒いんだなあ…。
広島って、温暖な気候だと思っている人が多いみたいです。
暖かいのは海沿いだけで、山は寒いんですけどね。(;・∀・)

ジョンさんに「まだまだ修行が必要」などと言われると、
私なんて、恥ずかしくて写真のアップができないですよ(泣)。
yokoyoko | 2006.04.08(土) 12:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/93-2ad83f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
