スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03/27(Mon)

こういう指輪、好きですか?

広告メールで、不思議な物を見つけた。
名前はシンゲルリンゲン
スウェーデン語で「独身指輪」を意味するそうだ。
なんでも、スウェーデン人起業家が「結婚指輪や婚約指輪がもう相手が決まっていることを表示する指輪なら、自分が独身であることや恋人募集中であることを知らせる指輪があってもいいのでは」と考えて作ったらしい。

指輪の裏側には女性用と男性用サイズの2つ1組で同じシリアルナンバーが刻まれていて、見知らぬ異性が同じナンバーの指輪を持っている可能性があり、「赤い糸」の気持ちを味わうことができるのだとか。
(画像はここで見ることができます)

うーん。( ´・ω・`)
「話のタネ」に買うくらいなら分かるけれど、(いや、話のタネに6,000円以上払うのもどうかと思うが 笑)本気で買う人が日本にどれくらいいるんだろうか?

もしかして、ヨーロッパあたりでは、「結婚指輪があるなら独身指輪があったっていいじゃないか!独身、万歳!」という、自己主張みたいな感じで流行っているのかもしれない。
でも、日本の場合、どちらかというと「恋人募集中です。よろしくね!」的な雰囲気でウケているようなのだ。

もし、私が独身で、「ちょっといいなあ…」と思った男性が、このシングルリンゲンをつけていたら…。
きっと、私はヒクだろう(笑)。
「指輪に頼らなくちゃアピールもできないのか?」って感じで。
シリアルナンバーだって、もう片方はなかなか売れなくて、いつまでも倉庫に眠っているかも知れないし。(;・∀・)

余談ですが、男性が独身か既婚かは、直接本人に聞いた方がいいと思います(笑)。
「素敵なお洋服ですけど、奥様の見立てなんですかぁ?」なんて、白々しく。(;´∀`)
うちの主人も含め、結婚指輪を普段しない男性って結構多いんじゃないのかなあ?(付け慣れていないからとか、仕事の時邪魔だからとかで)
まぁ、相手にウソをつかれたら、元も子もないですけどね(笑)。

テーマ : 日々戯言 - ジャンル : 日記

06:10  |  所感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

独身指輪ってアピールしまくりですね^^;

そういえば、指輪自体あんまりつけるのが好きじゃないので
もらってもあんまりつけませんねぇ。

指輪あると動かしにくいと言うかなんと言うか・・・

髪を切る予定だったのに月曜日ということを忘れていて
だらだらとネットを見ています^^;
ジョン | 2006.03.27(月) 11:21 | URL | コメント編集

ジョンさんへ
指輪もつけ慣れてしまうと、結構平気になるものですが。
個人的には、指のきれいな男性につけてもらいたいなあ…(笑)。

髪は、早めに、しかも短く切ってもらった方がいいかも。
今年は、髪を切るどころか、自分の部屋へ戻ることもできなくて
研究室で寝泊まりするかもしれませんよ(笑)。
yokoyoko | 2006.03.27(月) 19:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/84-80a49b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
