スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03/24(Fri)

不思議の国 埼玉

ええと、最初に…
明日は、主人の実家のある埼玉へ日帰りで行ってきます。
たぶん、早朝から深夜まで家にいないと思いますので、ブログはお休みさせていただきます。(´・ω・`)

で、埼玉
「彩の国 埼玉」なんて呼ばれているけれど、私には「不思議の国」(国か? 笑)としか言いようがない。(;・∀・)

車で道路を走っていると、彼方に「新都心」が見えてくる。
東京に国の主要な機関を集中させるといけないからと、埼玉にいくつか移動させたアレだ。

超高層ビル群の手前に広がるのは、一面の畑!

「なんじゃ?この景色は?」と、いつも思う(笑)。

もう一つ。
主人の実家へ向かうとき、いくつか橋を渡るのだが、ああ、なんと言うことだろうか…

山が全然見えない!

何だか「関東平野」って感じなのだ。(ホントに関東平野だけど)

で、たまに山が見えたりすると、それは

富士山なのだ!

関東へ嫁ぐまで、私は「富士山」って静岡と山梨からしか見ることができないと、なぜか固く信じていた(笑)。

新都心があるかと思えば、でかい畑が広がり、山が見えないと思ったら、いきなり富士山が現れて私を驚かす。
「小江戸」と呼ばれる情緒たっぷりの川越があるかと思えば、川下りの出来る長瀞もある。
東京にとっても近いのに、なぜか「芋くささ」が抜けない。
(埼玉県民の方、ごめんなさい!)
そんな「不思議の国 埼玉」へ、明日行ってきま~す。(´∀`*)ノ~~

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

05:48  |  所感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おーー
私の理想の土地ではないですか
自然が残っていて
都心なんだから医療その他近くにあり
便利???
そんなとこに住みたいと常々思ってます
海も近いがいいかな
魚がおいしいだろうから・・・・(笑)
ぷゆ | 2006.03.24(金) 19:28 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
「住めば都」と言いますが、「隣の芝生は青い」とも
言います(笑)。
海はやっぱり私も近い方がいいかなあ…。
ここは海が近くにないんで、ちょっと寂しいです。(´;ω;`)
yokoyoko | 2006.03.24(金) 20:58 | URL | コメント編集

彩の国は、呼ばれてるんじゃなくて、行政が無理矢理言ってるだけだね(笑)
県外の人は埼玉=ダサいってマイナスのフィルターが掛かってるだけで、他の県も大差ないですよ。
30分以内で都心に出れるのに、近くの川では鮎も釣れれば、クワガタも捕れる。バランスいいと思うけど。
kei@埼玉県人 | 2006.03.27(月) 10:40 | URL | コメント編集

keiさんへ
埼玉、嫌いなわけじゃないんですよ。
ただ、新都心のビル群と一面に広がる畑に毎回落差を感じて
しまうんですよねえ…。
yokoyoko | 2006.03.27(月) 19:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/82-7df0b15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
