
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/18(Wed)

国際的な部屋に?!

私のチャット部屋がとうとう国際的になった!

いつものように、誰か来ることをほとんど期待せず開けたチャット部屋にやってきた一人の女性…。
時計を見てびっくりした。
だって、まだ午前5時16分だよ!

その人は、なんとアメリカの西海岸に住んでいるらしい。
ちょうどその時間は、火曜日の午後12時10分なのだそうだ。
17時間も時差のある所に住んでいる人と、リアルタイムでお話できるなんて、まさに
チャットの醍醐味である。(^^)v

今朝は、そんな風に早々と部屋へ遊びに来てくれた人のおかげで、入室者がいつもよりとても多かった。
(中にはナンパ目当ての輩もいたのだが…)
でも、人数が多くなると、私はどうしてもパニクってしまう。
たぶん限界人数は、5、6人といったところだろう。
大人数の部屋って、部屋主はどんな風に会話をリードしているのかなあ。

今日、チャットルームで子供の英語教育の話になった。
その西海岸の方によると、英語早期教育よりもまず日本語をしっかり覚えることが大事らしい。
実際に、日本語をちゃんと覚えている子供の方が、早く英語をマスターするんだって。
うちの子に何の早期教育もさせていない私は、その言葉を聞いてほっとした。(^^;

明日もまた人が来てくれるかなあ。
あまり大人数になりませんように…。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

10:54  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/8-4a3c0c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
