スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03/21(Tue)

号外!おめでとう、日本!

今日は、午前11時からほとんどTVの前にいた。(;´∀`)
お昼は、有無を言わさず「冷凍食品」(笑)。
キッチンのTVもつけて、目はWBCに釘付け。

小学校の時、「ソフトボール少女」だった私(サード、3番バッター)には、サッカーより野球の方が応援にも力が入る。
サッカーよりルール知ってますし(笑)。

キューバとの決勝戦は、日本が何点入れても、9回までリードしていても、全然息が抜けなかった。

私「ねえ、見てよ。こんなに手に汗握っちゃって。
  まるで入札したヤフオクの終了間近
  みたい。(;・∀・)」

主人「お願いだから、WBCとヤフオクを一緒にしないでくれ!(;´Д`)」

娘は、どちらかのチームが点を入れた時、その点を入れた方のチームを応援していた。(まだ訳分からないので)
私は子供相手に、ほとんど本気で「こうもりみたいなことせず、日本を応援してよ!」と怒っていた。(;・∀・)

日本の選手に限らず、今回出場した野球選手達はみんな、色々なものを背負いながらも、「野球が好きだ!」という純粋な気持ちで一生懸命プレーしているのが素敵だった!
そして、王監督。
個性ある選手達をすばらしい采配で、優勝まで導いてくれた。(*´∀`*)

今回のWBCは、アメリカの主導ということで、色々問題があったと思う。
(誤審のことだけでなく「色々」ね)
でも、それを乗り越えての優勝。
あきらめることなく戦ってきた日本のチームに、心から拍手を送りたい!

テーマ : キタ――(゚∀゚) ――! - ジャンル : 日記

16:24  |  所感  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わがやはTV 移らないので、ニュースで見てました
時々PCで確認しつつ
3度目の正直で 韓国に勝ち
これだけでも良くやったと思ってたのに
ほんとうにすごいですよね。
一生懸命がんばった。 結果ですよね
\(^∇^)/ \(^∇^)/
ぷゆ | 2006.03.21(火) 20:34 | URL | コメント編集

( ゚Д゚)アライヤダ!!
号外が出てる・・・・・
がけっぷちからはい上がってきただけに
ホント感動しました
お嬢さんと思ってましたが  誰が?
ソフトボール少女だったんですね ふーん
昔おてんばだった娘さん(爆笑)
子供を脅迫しちゃいけませんよ
気持はわかりますけど(笑)
子供は素直でいいね どっちも応援して
何事も一生懸命なプレーには感動が有りますね
ヨカターヨ・゚・(*ノ∇ `)・゚・




orikousan | 2006.03.21(火) 21:04 | URL | コメント編集

お久し振りです。
残念ながら 今日私の会社は出勤日。
でも 普段もネットばかり見て仕事をしていないおじさんが、今日はネットを見ながら大声を出すものですから周りの人も引き込まれ!
職場で応援に結構盛り上がっていました。
私も一人家でテレビ見るより盛り上がりました。

こんな会社の監督さん、大変だろうなあ?
taketake | 2006.03.21(火) 23:12 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
私も正直、日本がここまでやってくれるとは
思いませんでした。(;´∀`)
オリンピックもそうだけれど、「勝ちたい!」っていう
強い思いは、TVを通しても伝わるものなんですね!
yokoyoko | 2006.03.22(水) 05:19 | URL | コメント編集

orikousanへ
興奮しすぎて、ついつい号外を出してしまいました。(;´∀`)
ありきたりな文章で恥ずかしいのですが、うれしすぎると
ありきたりな言葉しか出てこないものですね。

つい最近まで「私は永遠のセブンティーン♪」と言って
いたのですが、そろそろ恥ずかしくなってきました(笑)。
昔は、ソフトボールも卓球も大好きなスポ根少女だったのに
今じゃ…。(;^ω^)
yokoyoko | 2006.03.22(水) 05:26 | URL | コメント編集

taketakeさんへ
お仕事、お疲れ様でした。(*´∀`*)
職場でみんな一緒に応援するなんて、なんだか
素敵ですね!
よりいっそう、職場の団結が強くなったのでは?(;´∀`)
yokoyoko | 2006.03.22(水) 05:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/79-43f6d474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
