スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03/19(Sun)

子供が「食べる」もの

先日、チャットですごくいいことを言っていた人がいた。

子供は親の「時間」を食べて、大きくなるんだよ

まさに言い得て妙な言葉だと思った。(;´∀`)
で、大きくなった子供は、今度は親の「スネ」をかじって成長を続けるのかな?(笑)。

さて、日々私の「時間」を食べて成長している我が娘、4月から幼稚園の年長さんになる。
今のクラスのお友達や先生とお別れするより、年長さんになったら、どのクラスになるかの方に興味津々。
それは、娘の友達の女の子も同じみたいで、

「年長さんになったら、さくらぐみさんになりたい!」

って、この前言っていた。
さくら組… う~ん、女の子だね。(*´∀`*)

で、我が娘にも聞いてみた。
「ちぃちゃん、年長さんになったら、何組さんになりたいの?」

「ええと、ちぃちゃんはねえ… ふじぐみさん!」

え?ふ、ふじぐみ?
ちょっとしぶくないですか?(;・∀・)

これからの成長が楽しみ(?!)な、我が娘である(笑)。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

05:51  |  子供  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

久しぶりにいい表現に感激!!
なるほどね。。。。。
でもその後の親のスネをかじりはいけません(笑)
娘さんマイペースですね 我が道を行く
YOKOYOKOさんの子らしい(笑) しぶいー

何時になっても親っていいもんです
苦しい時も 悲しい時も
後ろを振り返ると
いつもそこには 見守る母親がいるんですよね

いい話、聞きました



orikousan | 2006.03.19(日) 10:43 | URL | コメント編集

藤棚のきれいな花を見たことがあるのかな?
藤の花きれいで良いではないですか(^-^)

愛情に包まれた時間ののなかで・・・ですね。

最近は子供との接し方のわからない
親子の悲しい事件を多々聞きます。
だれかにSOS出してほしいとおもいます。

5歳、信じられないほどかわいい発言してくれますよね
失笑、苦笑、笑笑・・・
子供といられる時間は
今思うと、あまり長くありません
いっぱい時間与えてあげてください。<(_ _)>
ぷゆ | 2006.03.19(日) 11:36 | URL | コメント編集

orikousanへ
親の「時間」を食べて大きくなった子供は、その後
親の「スネ」をかじり、最後は親のスネを「しゃぶる」
のです(笑)。

orikousanは、今、どの段階ですか?(ΦωΦ)フフフ…
yokoyoko | 2006.03.19(日) 19:40 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
何で「ふじぐみ」なんでしょうねえ…。
我が子ながら、分かりません。(;´∀`)

親子関係がうまくいかなくて起こる事件、多すぎますよね。
子供との接し方が分からないから?
思春期になったら難しいかもしれないけれど、
今は、ただ抱きしめてあげるだけで、子供はみんな
分かってくれるような気がします。(*´∀`*)
yokoyoko | 2006.03.19(日) 19:45 | URL | コメント編集

はじめまして!
親の時間を食べて大きくなるって本当に的を得ていますよね。
私は子どもがいないんですけど(子作り中)、早くこんなかわいい場面に出会いたいです。
そばかすうさぎ | 2006.03.19(日) 23:46 | URL | コメント編集

そばかすうさぎさん、初めまして!
コメント、どうもありがとうございました。(*´∀`*)

「子供が欲しい、欲しい」と思っていると、不思議となかなか
できないものです(笑)。
ふっと気を抜いているときに、神様が与えてくれるものなのかも。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.03.20(月) 05:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/76-4a7f4dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
