スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03/18(Sat)

「タントな女性」好きですか?

ダイハツの「タント」という車のCMをTVで見たことがあるだろうか?
どうやら去年からのシリーズになっているようだが、イケメン俳優速水もこみちとロングヘアーの女の子がラブラブな世界を作る、その側にはいつもタントという車が… といった感じのCMである。

余談だが、速水もこみちの「もこみち」は本名。イタリア語で「まっすぐ」を意味する「もこ(moco)」と日本語の「みち(道)」を合わせて、「まっすぐな道を歩んでほしい」という願いが込められてつけられたと言われる。ただし、イタリア語にはmocoという言葉はなく、スペイン語では鼻水という意味であるため、イタリア・スペインの方言の可能性もある。
(by Wikipedia)


し、知らなかった…。(;´Д`)

意識してこのCMを見るようになったのは、雪の中の「相合い傘」篇。
女の子が雪の上に相合い傘を書き、車の中にいたもこみちにこの上へ寝転がるように誘っている。
車の中では明らかにいやがっているもこみち。
しかし、クリスマスの時に再会し、やっとよりを戻すことができた彼女。
誰もいないことだし…と、彼女の願いを聞き入れ、寒い雪の中、彼女と手をつないで、相合い傘の上へ倒れ込む。

まぁ、この場合、もこみちは、相合い傘が雪の上に書かれているのを承知で、彼女の願いを聞き入れている。
「仕方ないなあ… てへへ(*´∀`*)」といった感じだろうか。

しかし、今、放送されているバージョン。
「手編みのベスト」編は、どうだろうか。
もこみちの誕生日プレゼントということで、彼女が手編みのベストを手渡す。
人気のない海岸で、もこみちはうれしそうにそのベストを着て、「似合う?」と彼女に聞く。
すると、彼女は「ちょっと前、失礼」なんて言いながら、背伸びをしてもこみちにくっつく。
後ろを見ると、お互いのベストにハートの半分だけが編み込まれてあり、二人がくっついて初めて「ハート」が完成するのである。

CMで見る限り、もこみちはこの事実に気づいていない。
これに気づいた時、もこみち、いや、男性はどう思うんだろうか?
「もー、可愛いやつなんだからなあ… へへ。」って感じ?
私が男なら、絶対「ひく」んですけど。(;´Д`)
というか、こういうことする女性って、同性の友達が少なそうな気がしませんか?(笑)。
少なくとも私は、お金をもらってもこんなことしたくないです。(;・∀・)

あっ、私が「もこみち」を好きで、相手役の女の子に嫉妬しているわけではありませんよ。
もこみち… 身長186cmで8.5頭身らしい。かっこいい…。
だから、私が嫉妬してこう思ってしまうわけじゃないですって!

で、「タントな女性」好きですか?(笑)。

テーマ : これってどうよ? - ジャンル : 日記

05:45  |  所感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようさんです
今朝も出かける羽目になり ぼくが2日連続早起き
聞いたことがないす でもなぜかごきげん!

好きな人なら喜ぶだろうけど
この手の物は、チトひく・・・・
良くおそろいとか着てるカップルがいますけどね
駄目ですね ぼくは・・・・
あぁ 時間なので。。。 急げ!!

Have a nice day

orikousan | 2006.03.18(土) 06:41 | URL | コメント編集

私も引いてしまいます・・(笑)
絶対にそんなもの着て歩きたくない・・
でも・・2枚で安売りをやっていて色違いのものなら
買って着ちゃうかも・・(^-^)

もこみち・・かわいいけど3兄弟『ブラザー☆ビート』の
キャラ的には お兄ちゃんのほうが好みですv-238
ぷゆ | 2006.03.18(土) 09:49 | URL | コメント編集

orikousanへ
「ごきげんな早起き」なんて、デートですか?いいなあ…。
でも、午後から天気が悪くなっちゃいましたね。(・∀・)

ペアルック云々というより、「束縛していないようで、実は
とっても束縛している」みたいな感じが、あまり好きでは
ないんですよねえ…。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.03.18(土) 18:04 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
うん、安売りだったら、私もためらわず買っちゃいます。
で、2枚とも私が着る(笑)。

『ブラザー☆ビート』キャラなら、私もお兄ちゃんだけど
顔はやっぱりもこみち君かなあ…。
私、多分「一重瞼の男性」が好きなんですよね、きっと(笑)。
yokoyoko | 2006.03.18(土) 18:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/75-1a54bed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
