スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03/16(Thu)

初めての「美容整形外科」

結構有名なニュースなので、ご存じの方も多いと思う。
「夫にインスリンを注射し、殺害を図った中国人妻逮捕」のニュースだ。
この妻、自らの体に1000万円もの大金をかけ、整形手術を行ったという。
もったいないなあ… 1000万。(;´Д`)
私なら何に使うかなあ… なんて、それこそ「取らぬ狸の皮算用」(笑)。

こんな私だから、美容整形外科なんて全然縁がないと思いきや、あったんですよ!
一回だけ、美容整形外科病院へ行ったことが。

あれは20代前半頃、思い切ってピアスの穴を開けようと思って、美容整形外科病院へ行ったのだ。
この手の病院は大阪に星の数ほどあり、迷った私は、当時の愛読書「anan」(笑)の後ろに載っていた広告を頼りに行くことにした。

たしかその病院は、大阪でも私のテリトリーではない、ミナミの方にある病院だったと思う。
土曜日の夕方、「anan」の切り抜きを握りしめ、ドキドキしながら病院を探す私。(;´∀`)
たどり着いた場所は、思ったよりみすぼらしいビルの2階か3階だった。

受付を済ませ、待合室のソファに座る。
夕方だというのに、ここの電気がやけに暗い。
私の他に何人かの女性が座っていたが、なぜかみんな下をうつむいていた。

一体、どんな理由でこの病院へ来たんだろう?
今まで、何かつらいことでもあって、過去の自分を捨てるためにここへ来たんだろうか?


勝手にそんな憶測をしながら待っていると、すぐ私の番に。
周りの人達から「ピアスの穴?あんなの蚊に刺されたような痛みやでえ」と言われていたので、恐さはみじんもなかった。
一番最初につける、軸の太いピアスを選び、ホッチキスのような構造になっている機械に耳たぶを挟む。

「ガチッ」
「いたぁー! 痛いやないの!!」
(↑心の叫び)

化膿止めの飲み薬をもらったけれど、それから3日くらい発熱してしまいました。(;´Д`)

ピアスの穴くらいでこんなに痛いんだから、他の場所の美容整形はどれだけ痛いんだろう?
麻酔で痛くなかったとしても、心が痛むことはないんだろうか?
それとも、「新しい自分」を手に入れた喜びでいっぱい?


今は、自分で耳の穴を開けられるピアッサーも売っているみたいだけれど、やはり病院でやってもらった方が安全だと思います。
少なくとも、私の友人のように布団針で穴を開けないように!
(彼女、1週間くらい、耳が化膿して苦しんだらしいから 笑)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

06:35  |  所感  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピアス、今はみなしてますねーー
私は怖くて出来ないけど・・・(笑)
と言いつつ
ここ5年くらいで盲腸と胆嚢摘出オペしました
ぷゆ | 2006.03.16(木) 15:28 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
盲腸と胆嚢摘出オペの方がずっと怖いですぅ。
私、手術台の上に乗ったのって、出産の時くらい
だったかも(笑)。

ピアス、やっぱり怖いですよねえ…。
でもデザインが可愛いのって、ピアスの方が多くないですか?
yokoyoko | 2006.03.16(木) 19:57 | URL | コメント編集

面白さがして元気百倍!!chicoです。
コメントありがとうございました♪

私も若かりし頃に安全ピンでピアス開けに挑戦した思い出のある、
いろんな意味で痛い人間です。
でも手術未体験。手術のが怖いーですよ。

また遊びに来ますね。

chico級長 | 2006.03.16(木) 23:47 | URL | コメント編集

chico級長さんへ
こちらこそ、コメント、ありがとうございました!

えー、安全ピンでピアス開けですか?
その結果は報われましたか?(笑)。

面白い看板、楽しみにしていますので、また私を
笑わせてくださいね。(*´∀`*)
yokoyoko | 2006.03.17(金) 05:15 | URL | コメント編集

おはようございます
こんな時間に・・・・・こっそり
寝起き前の顔を拝見しに(笑)
早朝から出かけるので珍しく早起きです
ねむい

女性は大変なんですね
いろいろ美しくなるためには!
それでなんだぁ 化粧に化ける字を使うのは(笑)
1000万も使ってどれだけの美しさを得られるンでしょう
あぁ 時間です
では 出かけますので・・・・
風邪治りましたか?チト心配したもんで!

orikousan | 2006.03.17(金) 06:03 | URL | コメント編集

orikousanへ
同じような時間にコメント書きあって、ちょっと笑えますね。
(;´∀`)
私の寝起き前の顔を見たかったら、朝6時のコメントでは
遅すぎますよ(笑)。

風邪の心配、ありがとうございました。
もうすっかり治りました。が、
花粉症は、風邪と共に去っていったようです(泣笑)
yokoyoko | 2006.03.17(金) 19:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/73-a910e494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
