スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03/15(Wed)

もしかして花粉症は…

実は、昨日から大変な状態になっている。
朝起きたときから、鼻はずるずる、目は充血、くしゃみ連発だったのだ。(ノД`)

これは花粉症がひどくなってきているに違いない。
もはやスカッシーや普通のマスクだけでは、足りないのではないか?
ネットでいくつか評判の良い商品を検索し、早速近所のマツキヨへ行った。

購入したのは、下記の商品。
思ったよりお金がかかってしまった。(;・∀・)

超立体マスク(ユニチャーム)
マスクにしては、値段が高いと思う。
「セレブマスク」とでも言うべきか?(笑)。
このマスクをつけて鏡を見ると、「カラス天狗」を連想してしまうのは、私だけ?

花粉 鼻でブロック(フマキラー)
綿棒にこの薬をつけ、鼻の周りに塗る。
鏡を見ながらこれをやると、妙におまぬけ(笑)。

アルガード 鼻すっきり洗浄液(ロート製薬)
ノズルを鼻の穴に入れ、噴射させる。
ペパーミントの香りで、鼻すっきり。(*´∀`*)
しかしこれをするとき、顔を下に向けて噴射させると、当然のことながら重力の法則で、液がすぐポタポタ落ちてしまい、もったいない(笑)。

アルガード 目薬(ロート製薬)
普段、コンタクトをしている関係で、目薬はよく使っているのだが、こんなに値段の高い目薬を使うのは初めて!
まぁ、背に腹は代えられない。
とてもすっきりとした差し心地だったので、花粉以外でも使えそう。

メンターム 薬用ステック(近江兄弟社)
これは、荒れた唇に使うのではない。
荒れた「鼻まわり」に使うのである(笑)。
鼻をかみすぎて赤くなってしまった鼻の下、鼻の穴まわりに塗り塗りする。
テカテカ光るが、マスクをしてしまえば大丈夫(笑)。
しかし、鼻に塗るときのこの光景、誰にも見せたくない。(*´Д`*)

これで完璧だ。
すべての商品を使い、様子を見る。
しかし、鼻ずるずるはいっこうに治まりそうにない。
目は充血というか、しょぼしょぼしてきた。
くしゃみだけでなく、咳もでてきたぞ。
何だか、肩や腰も痛い…。

ん?肩や腰
まさか?

熱が38度ありました。(;・∀・)
もしかして、これって花粉症じゃなくて、ただの風邪

どうするよ?この商品… (ノД`)
15160301.jpg

テーマ : 愚痴っていいすか? - ジャンル : 日記

16:35  |  所感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(笑) ちょっとおまぬけ・・
でも転ばぬ先の杖! 今風邪ということは 体調不良
こんなときに、色んな合併症が怖いのですから
一番弱いとこに来るかもしれません
予防策には強い味方無駄にせず使ってください<(_ _)>
とりあえず今日は暖かくして風邪薬を飲んで
早く寝てください
お大事に・・・・・・・・
ぷゆ | 2006.03.15(水) 20:18 | URL | コメント編集

思惑と馬券は外れるもんです(笑)ククククッ

店でもはじめるんですか??花粉症グッツ店
YOKOYOKOさんらしいです(笑)

スギ花粉 風邪のあなたを よけてゆき

ちょっと一言
スギ花粉は元日からの最高気温の合計が450度を
超えると本格的に飛び始め、750度に達するころが
ピークだそうですね

それがだいたい3月上旬なそうです
orikousan | 2006.03.15(水) 21:56 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
心配していただき、ありがとうございます。(*´∀`*)
本当は風邪薬飲んで、3時間くらいまとめて寝たら、すぐ治って
しまいそうなんですけどね。
チビがいるんで、なかなかそういうわけにもいきません。(ノД`)
熱は下がったようなので、またおもしろいブログを書けるよう
頑張ります!(って、違うか 笑)
yokoyoko | 2006.03.16(木) 05:45 | URL | コメント編集

orikousanへ
そう、はずれてしまいました。
「たら・れば」は、なしですね(笑)。

そうか、今年は平年より寒い日が多かったから、ちょっとずれこんで
今頃からが花粉のピークになっているんだ。
って、今、私は「風邪」ですが…。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.03.16(木) 05:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/72-a68423c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
