スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03/14(Tue)

哀しみのホワイト・デー

今日は「ホワイト・デー」である。
なぜホワイト・デーという名前がついたのか?

「若い人たちの爽やかな愛には白がぴったり」だからだって。(;・∀・)

若くない人達は、ホワイト・デーって言っちゃいけないの?

で、「若い人たち」って、何歳まで?(笑)。

実は、私には苦~い「ホワイト・デーの思い出」がある。
1ヶ月前のバレンタイン・デーの時、私は勇気をふりしぼって、同僚の男性にチョコをあげていたのだ。

同僚とはいえ、働いている場所が違っており、なかなかその男性に会う機会がなかった。
それで、社内メール便を使って「これはどう見ても本命にあげるでしょう!」チョコを彼に贈ったのだ。
一応メッセージカードも入れたのだが、いきなり「好きです!」とか書いて、翌日からの仕事に支障を来すといけないので、そういう気持ちをオブラートに包んだような言葉を書いたような記憶がある(笑)。

翌日、仕事で彼から電話がかかってきて、「チョコ、ありがとう」と言われたけれど、そのあとすぐ仕事の話になってしまった。
特にお互いの自宅電話番号を知っていたわけでもなく、唯一会話できるのは会社の中の、それも「電話」でだけ…。
あの頃、今くらい携帯電話が普及していたら、もっと違う展開になっていたかもしれない。
(´;ω;`)

で、1ヶ月後のホワイト・デー。
その彼から私宛へメール便が届いていた。
ワクワクしながら中を開けると、そこにはちゃちなぬいぐるみとキャンディーがいくつか…。

「ね、値段じゃないわ!気持ちさえこもっていれば…」

そんな風に自分をなだめながら、ふと隣の席の女の子を見ると、
なんと、私と同じぬいぐるみ+キャンディーセットがっ!

注)その女の子は彼へ「義理チョコ」を贈っていました。

どうも、私のチョコも義理チョコに思われたらしい。(ノД`)
なんて、鈍感な男なんだろう。

その後なかなか彼へ告白する機会がなく、そのうち彼は東京へ転勤してしまいましたとさ(泣)。

男性諸君、義理と本命のチョコや贈り物の「差」をよ~く研究しておくように!(笑)。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

11:32  |  所感  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.03.14(火) 16:17 |  | コメント編集

んー。男の人って鈍感ですよね(。-ω-)
ココアは勇気が無いのでチョコを渡すと言うことをしたことがあまり無い訳ですが。
にしても隣の席の仔の飴玉セットとYOKOYOKOさんの飴玉数個の差は…。
ココア | 2006.03.14(火) 22:17 | URL | コメント編集

げぇ
痛いとこつかれる・・・・・
でも貰う物は皆、本命と思ってたけど違ったかな(笑)
今回も忘れてました 
ホワイトデー 慌てましたよ 何とかしましたけどね

その男の人に代わって
気持だけでもと 私から YOKOYOKOさんへ

チュ━━━(*´з)(ε`*)━━━!!!



orikousan | 2006.03.15(水) 00:23 | URL | コメント編集

ココアさんへ
もうねえ… 恋愛で傷つくなら、絶対若いうちの方がいいです。
年とってからだと、本物の傷と同様、治りが遅いですよ!
(;´Д`)
yokoyoko | 2006.03.15(水) 05:57 | URL | コメント編集

orikousanへ
>でも貰う物は皆、本命と思ってたけど違ったかな(笑)
いいですねえ、こういう考え方。
長生きしますよ(笑)。

「チュー」はいらないから、「ブツ」をくれ!
あっ、いや、今週の「予想」でもいいです(笑)。
yokoyoko | 2006.03.15(水) 06:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/71-43ae0244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
