スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03/12(Sun)

ところ変われば…

久しぶりに「チャットルーム」の話をしようかと思う。
以前ほど頻繁ではないが、1週間に1、2回ほど、ヤフーチャットで自分の部屋をやっている。
日本全国(時には外国)から人が遊びに来てくれるので、私の知らないおもしろい話を聞ける時もある。

例えば…
栃木県の宇都宮は、餃子が有名なだけではなく、「駅弁発祥の地」であったこととか

今日なんか、北海道の人から「北海道にも花粉症の人はいる!」という話を聞くことも出来た(笑)。

しかし…
今まで、チャットルームで聞いた、一番インパクトのある話

静岡の人は普通にイルカを食べるって、本当ですか?!(;・∀・)

ふつーにスーパーで売っているらしいんですが…。
バーベキューにすると、すごくうまいらしいんですが…。

私は、自分のチャットルームに静岡の人が来ると、必ずこのイルカの質問をするのだが、みんなしごく当然な感じで「そうそう」って言うのである。

動物愛護団体の人達は、日本人が「鯨」を食べることをひどく怒っているみたいだが、この「イルカ」の話は知っているのだろうか?

っていうか、

私も、ちょっと食べてみたい気がするんですが(笑)。

テーマ : これってどうよ? - ジャンル : 日記

13:48  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イルカ食べるなんて・・・

今度、静岡の友達に聞いてみます。
かわいそうでとても食べれません・・・
ジョン | 2006.03.12(日) 19:16 | URL | コメント編集

所変われば、 犬 蛇 芋虫 カンガルー ワニ
食べる国あるからなーー
ワニ、カンガルーくらいなら
形がわからないだろうから
食べれルーー  と 思います。
知らなくって火が通っていたら
何でも食べちゃうかもーー(笑)

ぷゆ | 2006.03.12(日) 22:31 | URL | コメント編集

ジョンさんへ
静岡のお友達に聞いて、ぜひ真偽のほどを確かめてください。
単に私がだまされているだけかもしれません(笑)。

私も、「イルカの姿焼き」とか出てきたら、食べる自信、ないかも。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.03.13(月) 05:11 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
そうですよねえ…。
形が分からなくて、火が通っていて、しかもおいしかったら(笑)
私も何でも食べてしまいそう。(;´∀`)
人間って、罪な動物…。
yokoyoko | 2006.03.13(月) 05:14 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.03.13(月) 13:05 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/69-984cb4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
