スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03/06(Mon)

きてます、きてます…

雪がとけて 花粉になって 流れてきてますぅ♪

もーすぐ 春ですねぇ♪

マスクしてみませんかぁ?♪( ;∀;)


キャンディーズの名曲「春一番」も、こんなつまんない替え歌で歌いたくなるくらい、花粉がきてます…。

くしゃみや鼻水だったら、マスクである程度予防できるけれど、困るのは「目」。
一応花粉グッズとして、「花粉防止サングラス」なるものは売られているが、あれっていかにも花粉を予防してま~すって感じだしね。(;´Д`)
完璧に防ぐのであれば、水中眼鏡とかスキーのゴーグルなどが良いらしいが、花粉を防ぐか、女を捨てるか、難しい選択である(笑)。

「花粉症 サングラス」でぐぐってみたら、今、こういう名前の花粉症用サングラスが売れているらしい。

その名も「スカッシー」(笑)。

まぁ、ゴーグルよりはマシかもしれないけど。
このサングラスかけても、でかいマスクしてたら、スカして街を歩けないでしょう、きっと…。
(;´∀`)

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

13:30  |  所感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花粉が飛散して”にわか加トちゃん”が増える季節なんですね
幸いに私は無縁なんですけどね
だけど花粉症はある日突然、発症するらしいですね
気をつけよう・・・

花粉美人 うるんだその眼に 恋違い

股ね(笑)

orikousan | 2006.03.06(月) 21:35 | URL | コメント編集

私も、東京で生活するようになるまでは、「花粉症」
無縁だったんですけどねえ…。(ノД`)

うるんだ瞳が「スカッシー」で遮られて、お見せできないのが
残念です(笑)。
(って、まだ買ってないけど…)
yokoyoko | 2006.03.07(火) 06:01 | URL | コメント編集

大変なんですよね
私もひどいときはコンタクトは出来ないし
テイッシュが間に合わなくて
スポーツタオルを首に巻いていました。
「スカッシー」思ったよりは高くないですね
ぷゆ | 2006.03.07(火) 09:52 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
そう、「スカッシー」、値段が結構安いんですよね。
私もコンタクトレンズ派なので、目がかゆくてもかくこともできず
花粉の時期は本当につらいです。
「スカッシー」 マジで買おうかと思う、今日この頃…。(;´Д`)
yokoyoko | 2006.03.07(火) 15:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/64-f079b204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
