スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03/02(Thu)

納豆嫌い改善プロジェクト その4 おろししょうゆ納豆

本当は、今日、納豆なんか食べる気、なかったんだけど(笑)。
最近、私が主人と納豆の食べ方について熱い議論を戦わせていたのを聞いていた娘が、一言。

「お母さん、今日、納豆食べないの?」

えー 娘にそんなこと言われるとは思わなかったよ。(ノД`)

ところが、そのあと

「お母さんが納豆食べるなら、ちぃちゃんも食べる!」

ホントに?
こうも早く子供が「納豆を食べる気分」になってくれるとは思わなかった!ヾ(*´∀`*)ノ

実は、試してみようと思って、以前買っておいた物がある。
02184416.jpg

他の物に使っちゃって、結構減っているけど。

これをひき割り納豆にかけ、あまり混ぜすぎないように混ぜる(笑)。
ケーキとか作るときに、粉をさっくり混ぜるような感じ。(;´∀`)
ご飯の上にこれをかけ、味付けのりと一緒に娘へ出す。

義母の家では、一口食べただけで吐きだした「納豆」。
02183047.jpg


その時、奇跡は起こった…。

「お母さん、この納豆、おいしいよ!」

私も娘と同じように食べてみる。
娘に食べさせてから食べる、鬼母(笑)。

うーん、思ったより「いける」ではないか!
娘と私、納豆かけご飯、完食!v(´∀`*v)ピース

しかし…
これって、すっごく基本的な食べ方なのでは?
(;・∀・)


注:もちろん、他のおかずも食べました(笑)。

テーマ : これってどうよ? - ジャンル : 日記

19:23  |  所感  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

\(^∇^)/おめでとう!
子供は親の背中を見て育つ(笑)
黄な粉は普通に納豆のたれの後
ここでは、サク!サクット混ぜです
甘くない黄な粉ですよ(^-^)

何もないとき黄な粉掛けご飯を食べる
変なあたしのメニューーだけど(笑う)
ぷゆ | 2006.03.02(木) 20:27 | URL | コメント編集

ぷゆさん、ありがとうございます。(*´∀`*)
きな粉は好きなんですが、納豆にかけたりご飯にかけたりするのは、ちょっと…(汗)
私は、調整豆乳と黒ごまきな粉、プレーンヨーグルト、はちみつを混ぜたドリンクを
よく飲みます。
お試しあれ。(ダイエットにはなりませんが…)
yokoyoko | 2006.03.03(金) 06:27 | URL | コメント編集

納豆の色々な食べ方!
面白いっ!!
でも『基本的な食べ方』が美味しい!気がします。
納豆なら何でも好きだけど(本来・・・)
私も食べられないものは、家の5歳児に食べさせてみます(笑)
黄な粉かけご飯はヤバくないですか?ぷゆさん?
マヨネーズかけご飯は好きだけど・・・(太るっ)
そよ | 2006.03.03(金) 11:28 | URL | コメント編集

そよさんへ
もしかして、そよさんは「マヨラー」ですか?(笑)。
今日、アップしたクッキーの写真、中に入っているのは
「納豆」じゃないですからね!(;´∀`)
yokoyoko | 2006.03.03(金) 20:14 | URL | コメント編集

納豆レシピ…面白いですねぇ!
ひきわり納豆の方が普通の納豆より風味が強いから、料理に使うのは一苦労ですよね。私、ひきわり納豆はほとんど食べられません…。くさみが強すぎ…。
普通の納豆でも、ねばねばもあんまりたくさん出ると嫌なので、かき混ぜる前にしょうゆとからしを入れちゃって、ねばねばがあんまりでないようにしちゃいます。かき混ぜるのもほんのちょっと。納豆をほぐして味をつけた、って感じ。
でも、おろししょうゆはかけた事がないですね。今度かけてみようかな?
すがると | 2006.03.04(土) 12:48 | URL | コメント編集

すがるとさんへ
今回、納豆を食べる人達から色々な話を聞いて思ったこと。
「本当においしい!と思って納豆を食べている人って、
実は思ったより少ないのでは?」でした(笑)。
おろししょうゆはお薦めですよ。
あとは、海苔で巻いて一気に食べれば大丈夫!
yokoyoko | 2006.03.04(土) 19:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/61-1857b620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
