
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02/27(Mon)

納豆嫌い改善プロジェクト その1 キムチ納豆+納豆クラムチャウダー(3)

いただきます…。
20060227135118.jpg


まず「納豆クラムチャウダー」を飲んでみる。
おぉ!納豆のあの「臭い」においがほとんどしない!ヾ(*´∀`*)ノ
まぁ、微妙に糸をひいてはいるが(笑) まずくて一口も飲めないと言うほどではない。
ひき割納豆の食感が、まるでコーンのようだ(笑)。

まぁ、「おいしい」ってほどではないけど。(;´∀`)

おそらく牛乳がにおいを消す役割をしているのだろう。
冷めたらまずくて飲めなくなるような気がしたので、一気に飲んでしまう。
喉に豆がひっかかったような感じ(笑)。

次に、キムチ納豆をいただく。
あまりマゼマゼすると、どんどん糸を引くような気がしたので、適当にかき混ぜてご飯の上にかけた。
そのせいか、あまり混ざっていなかったようで、上の部分にキムチが集中してしまい、最初は食べやすかった(笑)。

だんだん下の方に行くにつれ、納豆の集団を食べる羽目に…。

げっ、マズイ!

あのくささと苦さが私の口の中いっぱいに広がる(泣)
なんとかこの状態を打破しようと、付属のタレをキムチ納豆の上にかけてみる。

まぁ、食べられるかも…。(´Д`;)

こうして、私は生まれてから3回目の「納豆」を食べ終えた。

明日は、朝から「納豆トースト」を食べるつもりでいる。
果たして、私が心から納豆をおいしいと思える日はやってくるのか?!

(完)

テーマ : これってどうよ? - ジャンル : 日記

14:06  |  料理  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

納豆!可もなく不可もなくで普通の食材ですが
やっぱりだめな人はだめなんですねーー(^-^)
私もオイシーーと思って食べたことはありませんが
大豆を取るのに手っ取り早いかなーーくらいです。
無理はしなくても・・
ぷゆ | 2006.02.27(月) 19:30 | URL | コメント編集

再びお邪魔します。

もう終わってしまいましたが、NHKの‘プロジェクトX’を思い出してしまいました。
挑戦の内容よりも、yokoyokoさんも膳場アナのように 教養と気品を持ち合わせた美しい方ではないでしょうか?と。
違いますか?

taketake
taketake | 2006.02.27(月) 23:42 | URL | コメント編集

えぇ
納豆、嫌いなんですか?関西の人かな??
私は、納豆大好き大臣です(笑)
毎日でも食べたいくらいですよ~~
ご飯にかけて食べるのが一番いいですね
それで
リンクどうぞ自由に貼って下さい
胸でもお尻でも・・・(笑)
わたしの方も勝手にリンクしましたのでご了承下さい

orikousan | 2006.02.27(月) 23:54 | URL | コメント編集

納豆にマヨネーズを入れると粘りが少なくなるとか聞いたことがあります!お試しあれ
はなはな22 | 2006.02.28(火) 13:45 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
ぷゆさんは「おいしい」と思って納豆を食べているわけではないのですね。
じゃあ、私も無理においしいと思わなくていいのかな?(笑)。
もう少しだけ、頑張ってみます。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.02.28(火) 16:04 | URL | コメント編集

taketakeさんへ
想像するのは自由です。
誰にも止められません(笑)。
しかし、あの美しい顔を曇らせて、納豆を食べようとする膳場アナ…
ちょっと笑えます。(´∇`)
yokoyoko | 2006.02.28(火) 16:08 | URL | コメント編集

orikousanへ
納豆大好き大臣なんですか。
あれ、「腐った豆」ですよ!(笑)。
やはり基本はご飯にかけて…なんですかねえ。
もうパンにのせるのはやめます。(;´∀`)

リンク、貼らせていただきました。
今、凝っている肩に(笑)。
私の方もリンクしていただき、ありがとうございました!
yokoyoko | 2006.02.28(火) 16:12 | URL | コメント編集

はなはな22さんへ
貴重なアドバイス、ありがとうございました。
でも、今朝の「納豆トースト」は、うまくいかなかったんですよねえ。
マヨネーズが少なすぎたかな?
あまりたくさん入れても、マゼマゼする間にどんどん糸ひきそうだし…。

また、遊びに来てくださいね!(*´∀`*)
yokoyoko | 2006.02.28(火) 16:15 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.09.02(日) 06:44 |  | コメント編集

貴重なレシピをありがとうございます!
温かいものをおいしく食べられる季節が到来したら
ぜひ試してみたいと思います。
こちらの方が、リーズナブルですしね(笑)。
yokoyoko | 2007.09.03(月) 16:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/58-bc82a3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
