
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02/27(Mon)

納豆嫌い改善プロジェクト その1 キムチ納豆+納豆クラムチャウダー(2)

買い物でスーパーに行き、納豆売り場で足を止める。
スーパーで納豆を買うのは、生まれて初めての体験だ。(;・∀・)
納豆に色々な種類があるのを知り、びっくりしてしまった。

どの納豆を買ったらいいんだろう…。

「金のつぶ納豆」というのは、あまりにおわないらしい。
でも、こういうのを食べることができたからといって、本当に納豆嫌いを克服できたと言えるのだろうか?(;´Д`)
色々考えた結果、コープで安売りしていた「ひき割り納豆」というものを買うことにした。
丸大豆のものより粒が細かくて食べやすいのではないかと思ったからだ。

50gX2を2パック買った。
もう後戻りはできない(笑)。

これが買った納豆
27124535.jpg

包装紙を破き、発砲スチロールのふたを開け、ビニールのシートをはずす。

そう、これこれ、この臭いにおい!

さすがにキムチにこの1パック全部をぶちこむ勇気はなく、半分に分けて入れてみた。
20060227133336.jpg

なんかすご~く「糸」ひいてるんだけど…。

次に納豆クラムチャウダー。
クラムチャウダーのスープの素に温めた牛乳、そして納豆を入れてかき混ぜる。
20060227133803.jpg

納豆入れてない方が、絶対おいしいと思うのは、私だけだろうか?(泣)

(また長くなったので、分けます。次で絶対終わらせますから 笑)

テーマ : これってどうよ? - ジャンル : 日記

13:43  |  料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして♪
立川で不動産業を営んでいるものです(VvV)

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

美味しそうですね♪

不景気ですが
お互い頑張りましょう♪

また覗かせていただきます☆
立川市不動産 | 2010.06.12(土) 11:07 | URL | コメント編集

コメントありがとうございました。
ちなみに今はもう「納豆」食べていません(汗)
この画像が美味しそうに見えるなんて
さぞかし納豆がお好きなのでしょう。
うらやましい限りです。
yokoyoko | 2010.06.14(月) 11:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/57-dce47012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
