スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02/24(Fri)

これが人生、これも人生

日本時間の今朝、トリノオリンピックでも最も注目を集めていた「女子フィギュアスケート」が幕を閉じた。

日本選手に限らず、どの国の選手も本当に良く頑張ったと思う。
だって、「オリンピックに出る」ということだけでも、ものすごい事なのだから…。

「これが人生」
ロシアのスルツカヤ選手がよく口にする言葉らしい。

母親の看病のために取りやめた世界選手権。
自身の「自己免疫疾患」という難病との戦い。
母親や自分の医療費。
夫との生活。

すべての困難を受け止め、なおかつ自分の夢に向かってあきらめることなく突き進んでいった者だけが言える言葉なのだろう。

スルツカヤ選手だけでなく、日本の三選手にも、他の国の選手達にも、誰も知らない「ドラマ」があったはずだ。
すべての思いを、この「オリンピック」という舞台の数分間の中に凝縮して滑った演技。
朝からなにか、すばらしいものをもらったような気がする。(*´∀`*)

最後に…
女子フィギュアの司会をされていた、NHKの刈谷アナウンサー、好きです!(照)
春のG1シーズンになったら、また競馬の実況中継もやってくださいね。
待ってま~す(笑)。

テーマ : トリノオリンピック - ジャンル : 日記

15:28  |  所感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
刈谷アナウンサーです(爆笑)
今日は、健康的に昼間来てみました
深夜こっそりは何か夜這いみたいで(爆笑)
それぞれの夢を持って挑んだ五輪、出るだけで凄いのに
私達は、メダルに期待しすぎなのかも知れませんね
YOKOYOKOさんの感想にうなずいている自分がいます

えぇ 競馬も趣味なんですか?
今度は、白馬に乗って来ようかな
素敵なあなたの元へ・・・・。
では、股(笑)


orikousan | 2006.02.25(土) 17:32 | URL | コメント編集

「夜這い」でも「真昼の情事」でも、訪問・コメント、大歓迎です(笑)。
今度は、お茶じゃなくて、お酒でも準備しておこうかしら?(;´∀`)

白馬じゃなくて「ダービー馬」に乗って来てください。
お待ちしてますぅ ヾ(*´∀`*)ノ
yokoyoko | 2006.02.25(土) 20:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/54-ef15282f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
