
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02/22(Wed)

男前○○を食らう(笑)

いやあ、男前、好きですから…。(*´∀`*)

って、豆腐のことなんですけどね(笑)。

こんなやつです。
20060222104838.jpg

男ですよ、男。。゚(゚^∀^゚)゚。

20060222105040.jpg

豆腐の「心意気」って…。(;・∀・)

20060222105458.jpg

これは本当に「水がしたたって」いる状態でした。
豆腐の下に仕切りがあって、水が溜まるようになっていたので。

普段、スーパーで買ってくる豆腐が一丁38円

対して、この「男前豆腐」は一丁198円!

当然、「冷や奴」で食べましたよ。
こんなちっちゃいの、三等分にしてね(笑)。

で、味の感想なんですが、
まぁ、まずいかうまいかって聞かれたら、うまいかも…っていうくらい。
普段食べている豆腐の5倍(値段で単純計算して)うまいかって聞かれたら、う~ん。(;´Д`)

ネーミングにだまされたって、感じかな?(笑)。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

11:06  |  所感  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして!
履歴からおじゃまさせて頂きました。
男前って・・・お豆腐でしたか!確かに豆腐の心意気って謎ですね。
たま~になら食べてもいいかもです。
hiromi | 2006.02.22(水) 12:52 | URL | コメント編集

コメント、どうもありがとうございました!(*´∀`*)
人間の「男前」を食べるよりは、手軽に食べられそうですね(笑)。
味は、あまり期待しすぎると、う~んって感じかもです。(;´∀`)
私は、「タイシ」の豆乳ににがりを入れて作った方が、味が濃くておいしいような気がしましたよ。♪
yokoyoko | 2006.02.22(水) 15:42 | URL | コメント編集

履歴からきましたi-179
男前豆腐!!
1回テレビで紹介されていたのを見ました☆
つくってる親父さんは男前でしたよ(笑)
ちゃた | 2006.02.22(水) 23:10 | URL | コメント編集

履歴からおじゃましました。
私はこの間、『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』 を食べました。
コレは、298円でした(^^ゞ
でも、おいしかったですよ。
『男前』 探してみます。
コイケ | 2006.02.23(木) 03:44 | URL | コメント編集

ちゃたさん、コメントありがとうございました。(*´∀`*)
つくっている親父さんは、「男前」?
このお豆腐を作っている三和豆友食品さんのHP、見てくださいよ!
www.sanwatouyu.co.jp/
これでも、男前?(笑)。
yokoyoko | 2006.02.23(木) 05:53 | URL | コメント編集

コイケさん、コメントありがとうございました。(*´∀`*)
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』はおいしかったんですか。
やはり298円出さないとダメですかねえ…。 (;´∀`)
この豆腐屋、本業の豆腐作り以外にも、変なグッズ(「資金繰パーカー」とか「特攻ハンケチーフ」とか)出していたり、CD(「ジョニー連合」とか「なんだかもう物凄く男前豆腐店」とか)出していたりと、好き勝手してるみたいですよ(笑)。
yokoyoko | 2006.02.23(木) 06:10 | URL | コメント編集

はじめまして。
私も履歴からです。
男前豆腐、まさにネーミングの勝利ですね。
私も見かけたらきっと買ってしまいます。

上のコメントを見てHPも見てみました。
豆腐屋さんも時代に乗るとこうなるんですね。
歌まであるなんて・・・。(笑

またお邪魔します。
3ぱいんと  | 2006.02.23(木) 06:23 | URL | コメント編集

3ぱいんとさん、コメントありがとうございました。  (*´∀`*)
実は、3ぱいんとさんのブログに何度かこっそりお邪魔させてもらっており、まるで「片想いがばれた女子中学生のような」気分です(笑)。
(我ながら、すごい比喩…)

あのHP、なんというかもう「豆腐屋」の域を超えているような気がします。
もうこの豆腐は買わないかもしれないけど、あのHPがどのような進化(?)を遂げていくのかは、見守っていきたい気がします。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.02.23(木) 16:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/52-ce8f14f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
