
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02/20(Mon)

サッカーの「厳し~い」ルール?!

今日、幼稚園の親睦会があった。
同じ5歳児を持つ母親同士、話にも花が咲く。(´∀`)

そんな中、男の子のお子さんを持つお母さんから、面白い話を聞いた。

幼稚園では、授業とは別に希望者のみ「サッカー教室」を開いている。
今や、子供にとって野球より人気のあるサッカー。
その男の子もサッカー教室に通っていた。

ところがそのうち、足だけでなく手や顔にもたくさん擦り傷を作って帰ってくるようになったのだ。

母 「どうしたの?その傷。」
子 「サッカーしている時に転んだんだ。」
母 「転びそうになったら、手をついて転ばないように支えたらいいのに。」

子 「だって、サッカーって手を使っちゃいけないんだよ!」

どうも子供達は、徹底して「手を使っていない」らしい(笑)。
聞くところによると、サッカーの練習中かゆいところがあっても、手で掻かないで必死に我慢している子供もいるんだって。(;´∀`)

コーチ、早く子供達に「ボールを触らなければ手を使ってもいいんだよ」って、教えてあげて!(笑)。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:17  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/50-f3076a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
