スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02/17(Fri)

ポケベル入力

自分でもはっきり自覚していることなのだが、私は「携帯初心者」である。(;´∀`)
携帯という物を持つようになって、まだ3年未満。
子供が幼稚園へ行くようになって、外出時の緊急連絡手段というのを名目に(笑)なんとか持つことができるようになった。

とはいえ、使うのは、買い物などの待ち合わせとたま~のEメールくらい。
もうずいぶん古い機種でありながら、まだ使っていない機能がたくさんある(笑)。

パソコンでは何人もEメール友達がいる私だが、携帯となると、割とよくメールを交換する人は何と1人しかいない(泣)。
そのため、いつまでたっても「携帯入力」を覚えられない。

パソコンだったら、チャットをやっているくらいなので、入力の速さには多少の自信がある。
かな入力もローマ字入力もできるし、愛しのATOK君に色々な単語を覚えさせてもいる。
v(´∀`*v)

でも、携帯は… 携帯は…
なんで「お」の1文字を入力するのに、「11111」って5回も押さないといけないわけ?( ゚Д゚)

ローマ字入力だって、2・3回押せば、大抵の文字はでてくるはずだ。
ちまちまちまちまちまと携帯のボタンを押すのに耐えられなかった私は、最初は「パソコンで作った文章を自分の携帯に送り、それを相手へ送る」という、今考えると信じられないようなことをやっていた。
旅行先などでパソコンが無いときは、携帯につけるキーボード(今もあるんだろうか?)を買おうかと本気で考えたものだ。(;´∀`)

そんな私が携帯のマニュアルを読んでいたときに気がついたのが、
「ポケベル入力」。

一応ポケベル全盛期の時代を知ってはいるが(笑)自分では使ったことがなかった。
覚えるまで多少の時間がかかるが、いったん覚えてしまえば、5回押す文字も2回だけですむ。

この入力方法を覚えてから、私の携帯Eメール入力速度は格段にあがった!
これがなければ、私の携帯Eメールはありえないと言っても過言ではない。
いつもちまちまちまちまちま入力している人達に「ポケベル入力信者」として、広めてまわりたいくらいだ。ヽ(*´∀`)ノ

でも、でも、auって
サンヨーと東芝しかポケベル入力機能がないってホント?

なんでだよぉ… _| ̄|○ il||li

テーマ : これってどうよ? - ジャンル : 日記

06:11  |  所感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/46-92fe900c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
