
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02/12(Sun)

すごすぎ!「韓国の記念日」

昨日は、バレンタイン・デーのことについてブログにちょこっと書いた。
バレンタイン・デーの一ヶ月後は「ホワイト・デー」。
このホワイト・デーって、東洋にだけ存在するんだって。(゚Д゚ )

お隣の国、韓国では、恋人達の行事が果てしなくあるとか。

1月14日 ダイアリーデー 手帳を恋人にプレゼントする日
2月14日 バレンタインデー 日本と同じ 
3月14日 ホワイトデー 日本と同じ
4月14日 ブラックデー 2月と3月に何のプレゼントもなかった人が、黒い服装で、真っ黒な食べ物チャジャンミョンを食べる。
5月14日 イエローデー&ローズデー ブラックデーに恋人ができなかった人が黄色い服を着てカレーライス食べる。カップルは相手にバラを送る。
6月14日 キスデー  ローズデーを乗り越えたカップルがキスをする
7月14日 シルバーデー  両親や先輩に相手を紹介してデート代をおごってもらい、恋人に銀製品をプレゼントする日
8月14日 グリーンデー 森林浴を楽しむ日。恋人がいない人達は「グリーン」と呼ばれる焼酎を飲みながら互いに慰めあう
9月14日 ミュージックデー&フォトデー クラブなどで音楽を楽しみ、友人達に恋人を紹介。または2人で2ショット写真を撮る
10月14日 ワインデー  カップルで赤ワインを飲む
11月14日 オレンジデー&ムービーデー 映画を観ながらオレンジジュースを飲む
12月14日 ハグデー  恋人をハグ(抱擁)する
(詳しくはここを見てください)

す、すごい…。
突っ込みどころ満載の記念日だ。(;・∀・)
しかも、付き合って100日記念、200日記念、300日記念…と、そんな記念日が延々続くらしい。
そのたびに贈り物をしあうとか。

韓国の男性に生まれなくて良かったと心底思ってしまうような、記念日のオンパレード。
女だって、これだけ行事が続くとうんざりしてしまうと思うんだけど、そう感じるのって私だけ?(;^ω^)

とりあえず、「ブラックデー」「イエローデー」毎年同じメンツというのは避けたいよね(笑)。

テーマ : バレンタイン - ジャンル : 日記

15:31  |  所感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どうも、はじめまして、ジョンの友達のMr.Xと申します。
ついにばれちゃいましたか・・・・、こっそり二人のやりとりを
見守る予定だったんですが、仕方ありませんね、
正体を明かすときがきてしまったようです。

ちなみに写真は自分で撮ったものです、
この年にしてデジタル一眼レフを購入しているのが
自分の唯一の自慢ですかね・・・・><

あと一人知り合いがご迷惑をおかけしているようですが、
そのうち判明すると思いますので、今回は
勘弁しといてください、では・・・・。
Mr.X | 2006.02.12(日) 22:21 | URL | コメント編集

Mr.Xさん、初めまして。
コメント、本当にどうもありがとうございました。
なんだか、「犯人捜し」のような感じになってしまい、どうもすみませんでした(笑)。

デジタル一眼レフで撮影されているのですね。
そういうものを使いこなせる腕があるなんて、スゴイと思います!
私のブログは、この通り、全然写真を頑張っていないので、たまに画像をアップするのがとても恥ずかしく、いつも「奥ゆかしい写真」になってしまっています。(;・∀・)

ジョンさんのブログにリンクしていただいているので、どんな素晴らしい写真がupされているのかと思い、こちらのブログへ足を運ぶ人も多いのでしょう。
ご友人達にくれぐれも「あそこは写真ブログじゃないから…」って、伝えておいてください(笑)。

では、今後も温かく見守っていただけますように…。(^-^ )
yokoyoko | 2006.02.13(月) 04:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/41-dc6f25e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
