
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/28(Wed)

私たち「エコ隊」です!

8歳の娘が教えてくれた。
「私たち、学校で“エコ隊”やってるんだ!」
聞けば、仲の良い友達と教室で何やらやっているらしい。

「“エコ隊”ってどういうことするの?」

「ええと、使い終わったコンセントを抜いたり・・・
(うんうん)

チョークを先生の使いやすいように真ん中に置いたり・・・
(え?)

みんなの机をきれいに並べたり・・・
(は?)

最初のはともかく、あとの2つ

それって、エコか?

でも、自分のクラスのみんなが過ごしやすいよう
率先して色々やっているってことだよね?

ふだん、字が汚いだの計算が遅いだの
娘へ文句ばかり言っている私だけれど

見直したよ!
19:18  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/364-93ad5141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
