スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/24(Wed)

父のカメラ

まだコンデジも完璧に使いこなせていない私が
最近「デジイチ」を欲しがっている。
どのメーカーのカメラがいいかなんて全然分からないから
価格.comの満足度ランキングを見ながら
あーでもないこーでもないと迷う毎日だ。
今のところオリンパスのカメラに心惹かれているのだが
今ひとつ決定打がない。

ふと、父からもらったカメラのことを思い出した。
去年ガンで亡くなった父から、亡くなる直前
大切にしていた一眼レフをもらった。
大切にしすぎていたため、
そのカメラで撮ってもらった記憶がないほどだ(笑)。

実際に動くかどうかも分からず、女性にはとても大きな
旧式の一眼レフ。
母が「あとでこっそり捨ててもいいから」と言っていたが、
そんなことはできず、かといって使うこともできず
押し入れの奥にひっそりとしまってある。
さっき、そのカメラのメーカーを調べたら
オリンパスだった。

やはり親子だなあ。
父の遺したカメラに刻まれた「OLYMPUS」のロゴが
私の“決定打”になるかもしれない…
20:36  |  所感  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●YOKOYOKOさん お久しぶりです

YOKOYOKOさん お久しぶりです
去年12月25日atukunjpの父がガンで亡くなりました
YOKOYOKOさんの過去のブログみてatukunjpも重ねる部分ありブログ読みながら涙していました。
入院生活2ヶ月大腸ガン手術後肺・肝臓・骨にガン転移し最後は痛み止めのモルヒネで幻覚・意識朦朧になりました。
11月に母より電話あり年内生存難しいと医者にいわれたので急遽atukunjp北海道に帰省して10日滞在看病しました。
最後は看取る事が出来ず沢山の親戚に見送られ亡くなりました。
通夜・告別式は滞りなく終わりました
YOKOYOKOさんお父さんのオリンパスのカメラ使って一度娘さんを撮影してみてはどうですか
きっと亡くなったお父さん喜びますよ
atukunjpも形見分けの時計をしています。
長々を書いてしまいました
すみません

atukunjp | 2009.01.09(金) 06:45 | URL | コメント編集

●お悔やみ申し上げます

atukunjpさん、お久しぶりです。
お父様のこと、お悔やみ申し上げます。
肉親を亡くした辛さというのは、経験者でないと分からないものです。
心中お察しします。
どうか、のこされたお母様の力になってあげてください。

早いもので、今年の3月は父の三回忌です。
オリンパスのカメラは、デジタル一眼レフを購入したのですが
一眼レフの使い方に慣れてきたら、父の遺品のカメラも使ってみたいです。

辛いときは辛いのだから、悲しいときは悲しいのだから
泣きたいときは泣いてください。
四十九日・初盆・一周忌・三回忌・・・こういう行事を重ねていくうちに
いつかお父様のことを懐かしく思い出しながら話すことが
できるはずですから。
YOKOYOKO | 2009.01.09(金) 16:42 | URL | コメント編集

yokoyokoさんへ
コメントみました
仏事を重ねると段々atukunjpの心も落ち着くようになりたいです。
お父様のオリンパスのカメラきっといい写真とれるでしょう
atukunjpも父の形見分けの時計をいつも身につけています。
atukunjp | 2009.01.13(火) 11:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/359-92a355c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
