
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/30(Mon)

間抜けなリファラスパム

ここのブログのアクセス解析を見て、
最近気がつくことがあった。

何度も同じリンク元URLでアクセスしてくる
ところがある。
FC2のスパムURLとして報告されていたようなので
ここに晒す。

http://blog/livesoor.jp/ryuji_s1

ん?
気がついた人はいるだろうか?

http://blog/livesoor.jp/ryuji_s1

そう、livedoor となっているはずのところが
なんとlivesoorになっているのだ!

これでは、誘導されたくても誘導できませ~ん(笑)。

ちなみにlivedoorとして検索したら、
イタリア料理のHPだった。
びっくりするくらいアフィリエイトが貼ってあったが、
書かれてある内容は、割と普通。
というか、画像もきれいだし、
レシピも一応ちゃんと書いてある。

プロフィールを見ると、毎日夕食を担当している
68歳の人らしい……
もしかして、本人も意図せず
スパマーになってしまっているのか?

私のブログの場合、
特にひどい被害を被っているわけではないけれど、
アクセス解析の統計を見て
「わあー!こんなにたくさんアクセスがっ!」
と喜んだ後で、
ほとんどこのリファラスパムだったりすると
がっかりしてしまうのです……

何とかならないものなんでしょうか?

テーマ : とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル : 日記

14:14  |  所感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/342-33f6925b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
