スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/09(Fri)

さよなら冷蔵庫

先日、新しい冷蔵庫を買った。
古い冷蔵庫は、結婚してすぐに買った物だ。
もう10年以上経っていたし、間に一回引っ越しもあったし
充分役目を果たしてくれたと思う。
本当は、もっと使っていたかったんだけれど、
冷凍庫があまり冷えてくれなくて
夏まで保たないだろうと言うことで
この時期、買い換えることにした。

今まで使っていた冷蔵庫には、
横にすこしだけ傷があった。
この傷のおかげで、だいぶまけてもらったんだよなあ。
思えば、慣れない東京で
この冷蔵庫とともに歩んできたのだった。

古い冷蔵庫をからっぽにしたら、
業者の人が慌ただしく持って行ってしまった。
冷蔵庫の中はからっぽだけど
たぶん、新婚時代からの見えない「思い出」が
あの中にいっぱい詰まっている。

新しい冷蔵庫は、冷凍庫がキンキンに冷えて
ちょっとびっくりした。
(きっとこれが普通なんだろうけど)
「今時の冷蔵庫って、冷凍庫が下の方にあるんだねえ。」
って感心して言ったら
「そんなの今時当たり前だよ。」
と夫に言われた。
中身入れ替えのため、在庫を減らしていたので、
新しい冷蔵庫の中は、ガラガラだ。
これからどんな「思い出」が詰まっていくんだろう。

そして…
新婚時代の私を知っている家電が、
また1つ減ってしまった……

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

09:36  |  所感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

atukunjpです
atukunjp家でもGWに6年使った洗濯機壊れました
娘が産まれて1年後色々洗濯物が多くなり8㌔の洗濯機をお金なかったのを無理して買いました 乾燥機もついてましたが使うとサウナ状態になり3回くらいしか乾燥機つかいませんでした
今の洗濯機は、静か動きと風呂の残り湯をポンプ使ってくみ上げが便利でした
以前はバケツで風呂の残り湯を洗濯機に入れていました
乾燥機も使うとサウナ状態にならず快適です。
atukunjpの家は家購入してから家電を新しくしなかったのでこれから次々壊れていく感じです。
冷蔵庫11年テレビ9年ですがまだまだ使えそうです。
最近の家電は製造打ち切りから6年くらいしか部品在庫していませんのでほとんどが買い換えらしいですよ
atukunjp | 2008.05.20(火) 03:05 | URL | コメント編集

atukunjpさんへ
コメント、ありがとうございました♪
うちも冷蔵庫の次は、洗濯機を買い換えることになると思います(泣)
TVは、もう少し安くなってから…と思い続けて早○年…
PCと同じで、どこで手を打つか(あきらめるか)って
ことなんでしょうね(汗)
yokoyoko | 2008.05.22(木) 16:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/333-64a3739d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
