スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/25(Fri)

「バナナはおやつですか?」だった頃

我が家の小学2年生の娘は、
昨日が遠足だった。
ほんの少し雨がパラついたようだったが、
何とか遠足は実施されたようだ。
延期になると、
またお弁当を作らなければいけないから、
親としては一安心♪

ところで、
遠足と言えば、おやつがつきもの。
去年の娘の遠足でもそうだったのだが、
今年も

おやつの
値段制限がない!


私が小学生だった頃は、
おやつは300円以内で”なんて
あったものだが……

300円以内で、
いかにたくさんおやつを買うか、
当時の私は頭を悩ませたものだ。
友達と一緒に
スーパーの駄菓子コーナーに行って
300円以内に収まるよう
計算しながらおやつを買ったものだけどなあ。

もしかしたら、
まだ二桁の計算がちゃんとできないから
遠足のおやつの値段制限がないの?
どこかの馬鹿な親が
「遠足のおやつに制限があるとは何事だ!」
って怒ってこうなったんじゃないだろうね?(汗)。

当時
「バナナはおやつですか?」
なんて、先生に聞く生徒、
必ず一人はいたような(笑)
でも今は、バナナは当然デザートだし、
そんなの気にしなくても
好きなだけおやつを持って行ける時代なんだなあ。

んー
昭和は遠くなりにけり……

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

13:47  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/332-aefc3ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
