
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/21(Mon)

帽子クリップ~こう使えば良かったんだ!~

普段、ちょっとした近所の買い物にもを使う人、
あるいは
「ダイソー?それ、どこのブランドショップですの?」
みたいな、ハイソマダムには関係のない話。

私は、近所へ買い物に行く時、
基本的に自転車を使う。
これから紫外線が強くなる時期、
自転車での外出時でも、
帽子は欠かせない存在になってくる。

が、帽子かぶって自転車こぐと、
風で帽子が飛ばされることが多い(泣)

そこで帽子クリップだ。
これはダイソーで買ってきた物。

帽子クリップ1


通常は、この画像の右下にあるように
帽子と洋服をそれぞれクリップで挟み、
風で帽子が頭から落ちても、洋服にひっかかった状態にする。

でもそれだと、洋服からブラブラして
すごーく気になるのだ(汗)

だから、こうした。

帽子クリップ2


帽子の左右を
クリップで留めるのだ!


これなら、よっぽどのことがない限り
帽子が飛ばされて頭から落ちることはないとみた!

このヒモ部分がコイル状になっている帽子クリップ、
他の100均ショップにもあるのかな?
私がダイソーへ行った時は、
この黒いの1つと透明バージョン1つしかなかったので、
両方急いで買ってしまった。

雨にも風にも夏の暑さにも負けず
今年の夏はこれで乗り切るぞ!

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

11:28  |  これ、イイ!  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/330-faeb35c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
