スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02/24(Sun)

犬も食わない喧嘩の理由は…

私のところはあまり夫婦喧嘩というのをしない。
(もちろん多少の言い争いはあるけれど)
しかし、最近久々に夫婦喧嘩をした。

理由は…

犬のフンだ。(;´Д`)

我が家は、細い道路沿いにある一軒家。
犬を連れた人々の散歩コースになっている。
ここに住み始めてから、もう7年くらいになるが、
今まで、犬のフンで悩まされたことはなかった。

が、最近、犬のフンが、
我が家の目の前にある
その細いアスファルトの道路に
放置されるようになったのだ。

1,2度くらいなら、まだ目をつぶることもできた。
しかし、ほぼ毎日なのである。
普段あまり怒らない夫も、腹に据えかねたのか、
ちょっとここには書けないくらい物騒な(?!)
段ボールの看板を作り始めた。

私:「いくらなんでも、ここは一応通学路だし、
子供がこれを読んだらマズイでしょ?」

夫:「じゃあ、どうしたらいいんだよ?
もうあとは任せたから…」

まあ、実際の喧嘩はもっと激しかったのだが(汗)
要約すると上記のような形となり、
犬を飼ったこともない私が任されてしまった……

ホームセンターへ行って、とりあえず
犬のフンは自分で始末しろステッカーと
犬猫の忌避剤”というやつを買ってきた。
成分は木酢液でできており、臭いは強烈だが、
土や植物には優しいというアレだ。
思ったより値段が高く、道路沿い全部に撒くと
あっという間になくなってしまう。
とりあえず、犬のフンがよくされる場所に撒いて、
しばらく様子を見た。

2,3日は平穏な日が続いた。
が、ある日、忌避剤を撒いた場所から
数十センチ離れた場所に
またやられてしまった!
土の部分にではなく、道路の上に放置するので、
気づいた頃は、車に踏まれてペシャンコになっており、
取る方も一苦労なのである(泣)。

ヤツら(たぶんかなりの確率で同一人物&犬)が
散歩する時間帯は、
どうも早朝のようだ。
ずっと道路を見張っていたいのだが、
朝は私も忙しく、そんなことはできない。

それで、早朝私が起きたとき、
窓のカーテンを一部開けておくことにした。
一応「見ているんだぜ!」という意思表示である。

そしてまた、2,3日は平穏な日が続いた。
が、ある日、その窓からは死角になる
やはり我が家の前の道路沿いに
やられてしまったのだ!

こういう飼い主ってさあ……

犬、買う資格、ないよね!(#゚Д゚)

家の前のフェンスに貼ったステッカー、
神社の千住札みたいに
大量にベタベタ貼るかなあ…… (´;ω;`)

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

11:54  |  所感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/321-8e8ca0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
