
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/12(Wed)

嘘吐き

橋下弁護士が、大阪府知事選に出馬するらしい。

個人的には、何の興味もない人なのだが、
ワイドショーなどで「事務所は出馬を100%ないと言っていました」とか
本人が「出馬しません!」などと断言している映像を何度も見ていた私は、
ちょっと驚いてしまった。
(橋本弁護士の所属事務所には、午前中、橋下弁護士から
「出馬の意向はない」という話だったのだが、
午後になって急に「出馬を検討したい」と告げられたらしい)

こういう決断って、色々なタイミングがあるんだと思う。
その時の自分の精神状況なんかで、考え方が変わる場合もあるし。

でも、

仮に政治家になろうという
志を持っている人が
こうコロコロと言動を
変えていいものだろうか?


もうこの人って、ただの弁護士じゃなくて、
何本ものレギュラー番組を抱え、
この人の発言1つで騒ぎが起きてしまうような、
そんな人になっているはず。
「ウソついてなんぼ」のタレントとは違うと思うのだ。

もし、橋下弁護士が知事になって、
何か失言をしたとしても、
翌日には、そんなことケロっと忘れた顔をして
正反対の話をしてそうな気がする…。

大阪の人たちは「おもろいやん」って言って
彼に一票入れちゃうのかな?
この人だったら
選挙前の公約とか、
簡単に破っちゃったりして(汗)。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

10:11  |  所感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/307-5592a4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
