スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/10(Tue)

またチャットの話か(笑)

今日こそは、チャットルーム以外の話を書こうと思っていた。
が、今日もこの話である(笑)。
これだと、画像添付も必要ないし、何より書きやすい。

昨日は、休日だったせいもあってか、チャットルームに男性しかやって来なかった。
ちょっとした女王様気分になれると思ったら、大間違い。
私が何かのはずみで「ブログに毎日書けるほど、楽しいことがいっぱいあるわけではない」といった趣旨の発言をしたら、参加者の一人から「恋愛をした方がよい」と言われ、不倫談義になってしまったのだ。
朝から、爽やかでない話になってしまった(泣)
私は反対を唱えたのだが、男性達は口々に「女房を女に見れるわけがない」だの「不倫したほうがいい」だの、何だか言いたい放題。
他に主婦の参加者もいれば、私も偉そうに反論できたのだが、まだまだ部屋主として気が弱く(笑) この話題についてほとんど話すこともできなかった。

昨日とは対照的に、今朝の参加者はほとんど女性ばかり。
察するに、主婦は「休みの日くらい寝かせてよ!」ということで、休日の早朝にチャットをする人が少ないのだろう。
で、昨日不倫を勧められた話をしたら、みんな猛烈に怒りまくり。
「顔が見えないから好き勝手言えるのよね!」とか「自分の奥さんに不倫、勧められるかってえの!」とか、私が昨日言いたかったことをみんなが
言ってくれた。(^^;
うれしかった… (#^_^#)
が、この話題が始まったのが、私が部屋を閉める時間(午前6時半)直前だったため、せっかく盛り上がった話題に水を差すように「もうお開きの時間です…」と言わなければならなかった(泣)。
やはり部屋主として、話題をコントロールできる力量をつける必要があるのかもしれない。

こんな状態で、明日、誰かチャットルームに来てくれるんだろうか?
日々、反省の毎日である。
18:43  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/3-d7c7eb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
