スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/09(Tue)

あの人、誰?

先日、娘が誕生日を迎えたので
サンリオピューロランドへ連れて行ってあげた。
(ここを知らない人のためにちょっと説明すると
サンリオピューロランドとは
サンリオキャラクターがたくさんいる
全天候型のアミューズメントパークのことである)

娘にせがまれて
何度ここへ足を運んだことか。(;´Д`)
行くたびに
「もうこれで最後にしよう」
と思っていても
TDLよりは近所で値段も安いため
ついついこちらを選んでしまう(汗)。

ほとんど変わり映えの無い施設で
ミュージカルの内容が少々違ってくる程度。
特にここの目玉とも言えるパレード
娘がそのビデオを持っていることもあり
実は私も踊れるくらいだ(笑)。

が、今回はパレードの内容が違っていた!
曲も今までの角松敏生→大江千里になり
(ミュージシャンのレベルは似たような感じ?w)
パレードのストーリーも全く違ったものになったようだったので
私も多少は興味深く見る事ができた。

と、その時
カラフルなライトに照らされた華やかなパレードの物陰に
作業着っぽい服を着た、一人の女性
鋭い眼光で、腕を組みながら立っているのを発見した。

私「あれ、誰だろうね?」
夫「もしかして、今回のパレードの監督じゃないの?」

そう言われればそんな感じもする。
もうパレードなんか、どうでもいいので
その女性をずっと観察していた。(;´∀`)

ずっと腕組したまま、苦みばしった顔で
ダンサー達を見続ける、小柄な女性。
このパレードを見るのは初めてなのでよく分からないが
デキがいまひとつなのだろうか?!

パレードが終わり、
キャラクターやダンサー達が消えていく中でも
彼女はずっと立ち続けていた。
監督たるもの、最後まで見届ける必要があるのだろう。

そして…
会場が静まり、人々がいなくなった後、

その女性は…

暗闇から何かを取り出し

掃除を始めたのだった…。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

13:30  |  所感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/290-1e1d04b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
