
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07/20(Fri)

「ヒトコト」より二言、三言

今、「ミニブログ」が大盛況である。
かくいう私も、いくつかやっており
日々、楽しませてもらっている。

短い「ヒトコト」で
自分の気持ちを表す事ができ
なおかつ、そんな自分のヒトコトに
共感してくれる人がいたら
とても幸せな気持ちになれる。

例えて言うなら

優秀なコピーライターになったような感じ(笑)。

でも
短い文章で表現しようと思ったら
どうしても断定的な表現になったり
説明不足になったり
どうも冷たい感じの文章になってしまう。

ちょっと突き放したような
「分かってくれる人だけで結構」みたいな…。

私たちは、何のために
こうやってネット上に文章を書くんだろう?

書くことで、自分の気持ちを整理する。
そして
見知らぬ誰かに自分の気持ちを伝えたい。
できれば、分かって欲しい。

それには

「ヒトコト」だけじゃ足りない!

だから私は
どんなにミニブログを楽しんでいても
最後はここへ戻ってきてしまうのだろう。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

20:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/276-088c9d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
