スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/16(Sat)

(それでも)昔の恋人に会いたいですか?ミラママさんへの返事

6月1日に書いたブログ
(それでも)昔の恋人に会いたいですか?
に、たくさんのコメントをいただきました。
まあ、このブログの内容は
TV番組内で、「昔の恋人に会いたい」といって出てきた出演者の男性が
あまりにも身勝手に思われたので
その事について、グダグダ書いただけだったのですが。

実は、ミラママさんという方から
こんなコメントをいただきました。

こんばんは。実は昔の恋人探しをしている私です。
周囲からは何に不満があるのかと言われそうですが、
不満はないのですが探している私がいます。
容姿は今の方がいいのではと思います。←どうだっていいけど。
恋人には戻れないけど せめて元気でいてくれたら 
と思っています。
周囲には理解してもらえないけど。


普段、コメントへの返事はなるべく短く書こうと
努力しているのですが
このコメントについて
どうも短くまとめる事ができないような気がしたので
エントリーにあげてみました。
これから書く事は
ミラママさんのコメントへの返事です。

私の書いたことが正しいとも限らないので
できれば、他の方からの意見も聞きたいです。

【More・・・】

まずは、コメント、ありがとうございました。
私の書いたものを読んでいただければ分かると思いますが
私はこういう事にどちらかというと、批判的です。
「そんなことをしたら、彼の周りの人々も、あなたの周りの人々も
傷つけるだけですよ」
と、一言でまとめるのは簡単ですが、
そのような意見は、おそらくたくさんの人から
言われていることでしょう。

あまり無責任な事を書きたくなかったので
ザーッとではありますが
ミラママさんのブログを拝見しました。
昔の彼との情熱的な恋愛や
別れた経緯
今は結婚されて、ご主人とお子さん達がいること。
ご主人に多少の不満はあるものの
それなりに幸せに過ごされていることなどが
ブログから読み取れました。

あなたは、昔の彼と会って
幸せかどうか、夢は叶ったかどうか聞きたい、
そして、昔の話もしたいし、今どうなっているか
これからの話も聞いてみたいと
ブログで書かれていましたね。
今幸せだったら
やっとこの恋も終わると。

彼が本当に幸せだったら
その幸せな生活を壊す事をおそれ
あなたには会わないかもしれません。

そして、もし彼が「不幸」だったら
あなたはどうするのですか?
ご主人もお子さんも捨てて
彼のために何でも手伝ってあげられるのでしょうか?

中途半端に彼と関わるだけだったら
彼も不幸ですし、あなたも不幸です。
そして、彼とあなたを取り巻く全ての人も
不幸になってしまうのではないでしょうか?

あなたのブログのコメントには
あまり批判的な意見がなかったように思われます。
ただの読者であれば
あなたが元彼と再会し、もう一度恋愛が始まる
そんなストーリーは、とても「おもしろい」
ものなのです。
私達は、ただの無責任な“ギャラリー”ですから。

コメントに
「容姿は今の方がいいのではと思います。」
とありましたね。
たしかに、今の方がお化粧も上手になり
洗練されたミラママさんがいらっしゃるのだと
思います。
でも、彼が好きだったのは
化粧気のなかった、「当時のあなた」なのです。

元気でいるかどうかを知るだけだったら
会わなくても
興信所で調べてもらうだけで十分だと思います。
そして、できれば
彼とのステキな思い出は
ご自分のブログに書くだけにして
彼への気持ちを昇華させていただけたらなあ…と
そう思います。

事情も知らないのに
色々書いてごめんなさい。
14:45  |  所感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとうございます。彼との関係はたぶんこのままで終わるのでは
と思います。探したのですが見つからないのですから・・・ だから私にとって
は苦い想い出として昇華されていくのかも知れないですね。
想い出は美化されるといいますが美化されずに苦い想い出となるのもまた人
生なのかも知れませんね。
ミラママ | 2007.06.17(日) 10:18 | URL | コメント編集

ミラママさんへ
このエントリーを書いた後
「ずいぶん失礼なことを書いたのでは?…」
と、心配していました。
「苦い想い出」が
せめて「ほろ苦い想い出」に
変わっていくといいですね。
yokoyoko | 2007.06.18(月) 20:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/266-ec3a4145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
