スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/13(Wed)

どーせ「アンテナつき携帯」です…

ほぼ毎週やっている園芸強制労働…じゃなくて(笑)
園芸ボランティア。
そこのリーダーは、60代のおじさんだ。(;´∀`)

今日、ボランティアを欠席する時の連絡用に
お互いの携帯メルアドを交換した。

その時、リーダーのおじさんは、私の携帯を見て、一言。

あれぇ、アンテナ、ついてるね(笑)

私の携帯は、使い始めてから、かれこれ4年になる年期もの
アンテナがついているのは、もちろんのこと
大容量の画像を見ることもできない。
音楽をダウンロードして聴くとか
TVを観るなんてのは、夢のまた夢。(;´∀`)
あっ、もちろんお財布代わりになんて無理無理。

最低限の通話とメールと写真くらいしかできない
私の可哀想なアンテナ携帯…。

でも、でも
得意げに自分の最新携帯を見せるおじさんの
説明を聞くフリしながら(笑)
ふと思った。

携帯にたくさんの機能をつけるのは
そんなに便利なことなのかな?(´・ω・`)
私の携帯に大容量の画像が送られた時は
PCへ転送されるから
PCで見ることは可能。
音楽のダウンロードもPCでやって
DAPに入れてるし。
外出先でTV観たい時なんてないから
TVはTVで観てる。
財布は、一応「現金至上主義」(笑)。

だから、よほどの事がない限り
携帯を買い換えたいって思わないのだ。

これからも大事に大事に使っていきます。
そのうち、アンテナつき携帯が「希少価値」として
高く売買されるようになるまで。(;´∀`)
(ならないか 笑)

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

20:10  |  所感  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

え???
携帯に大容量の画像が送られてきたらPCに転送なんて
便利な方法?あるの・エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

Gに教えててくれませんか???
ROKU | 2007.06.16(土) 12:00 | URL | コメント編集

ROKUさんへ
いや、単に携帯へ来たメールは「全て」
PCアドレスへコピーを転送しているだけなんです。(;´∀`)
中にはとっておきたい携帯メールもあったりするので。
携帯に関しては、きっと私よりROKUさんの方が詳しいと思いますよw

yokoyoko | 2007.06.16(土) 15:19 | URL | コメント編集

なるほど!!!
了解です。
ROKU | 2007.06.17(日) 13:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/264-731b3963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
