スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/01(Fri)

(それでも)昔の恋人に会いたいですか?

昨晩、TVをつけっぱなしにしながら家事をしていたら
昔別れた恋人にどうしても会いたい中年男性」が
登場していた。

なんでも
高校時代から付き合い始め
結納直前で、彼女に
「他に好きな人ができた」と言われたそうだ。

後に、彼女は別の相手と結婚し、
男性はしばらく結婚しなかった。
その間、彼女と電話でやり取りをする事はあったようだが
彼がヤケクソで別の女性と見合い結婚した
音信が途絶えたらしい。

ちょっと、ひどいよねえ…。
もちろん、「ヤケクソで別の女性と見合い結婚した」彼の事。
そんな結婚がうまくいくはずもなく
二人子供ができた後(子はかすがいじゃなかったんだ)
別居中らしい。

司会者が
「お子さん達は、今回の事をどう思っているんですか?」
と聞いたら、
「“いいんじゃない?”って言ってくれました。」
みたいな事をその男性は言っていた。

「いいんじゃない?」
→「あんたの事なんてどうでもいいんじゃない?」
だと思うけどね。(;´∀`)

まあ、結論から言うと
その男性は、昔の恋人に会えなかった。
だって、相手の女性は結婚していて、子供もおり、
現在幸せな家庭生活を営んでいるらしいから。

一応番組としては、そこで終わってしまったわけだが、
かの男性は、今回の件で
相手の女性の事をスッパリとあきらめることが
できたんだろうか?(´・ω・`)

会う事ができなかった分
かえって妄想が膨らんでしまって
幸せな彼女の横で一緒に微笑んでいるのは
本当はこのオレだったはずなのに…

なんて、思い続けたりはしないだろうか?(;´Д`)

しかし…
番組構成上、あまり追求できなかったようだが
本当に可哀想なのは
そんな男に

「私たち、仮面夫婦ですから」

みたいな事を言われた
別居中の奥さんだと思うよ!マジで。(`Д´#)

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

09:34  |  所感  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●これは酷いですねぇ

まぁ、「昔の恋人に会いたい」ってのは、気持ち的にはわからないでもないけど、あくまでもそれは昔の思い出を回顧するためだものなぁ。お互い、笑って会える状況じゃないとしんどいしね。

しかし、別れてから彼女は「別の男性と」結婚したわけだし、十分に時間も経ってた感じなのに「ヤケクソで」ってのはなんでなんだろうね。っていうか、結局のところ、なんだかんだ言ってあとから(今の家庭がうまくいっていない)理由づけを考えてるだけって気がするけど。
Lupin | 2007.06.01(金) 10:19 | URL | コメント編集

こちらには初めてコメントします♪
この番組、新聞のテレビ欄で見ていて気になっていたんですよ^^
なんというか…男性の方がロマンティストなんですねぇ。
だって、女性ならこんなこと思いつかないもの。
megmiel | 2007.06.01(金) 10:39 | URL | コメント編集

Lupinさんへ
こちらにもコメントいただけるとは、光栄です。(*´∀`)
本当はもっとロマンティックな記事を書くつもりだったんですが
書いているうちに、この男にすごく腹を立てている自分がいて
ついつい怒りの文章となってしまいました。(;´∀`)

やはり、「思い出は思い出のままとして…」が
一番ですね。
yokoyoko | 2007.06.01(金) 13:02 | URL | コメント編集

megmielさんへ
コメントいただけて、とてもうれしいです!
女性はやはり「現実的」ですからねえ…。(;´∀`)
自分がよっぽど不幸で、相手が自分を幸せにしてくれる
“確信”が持てない限り
昔の恋人には会わないでしょうね、きっと。(;・∀・)
nowaでもブログを書いています。
同じyokoyokoですから、良かったら探してみてください。(*´∀`)
yokoyoko | 2007.06.01(金) 13:06 | URL | コメント編集

えぇぇぇぇ、、、(´Д`;;
そんな根性だから昔の恋人に振られたんだと思います(-д-メ;)
かなり粘着タイプな男性のようですし、
「他に好きな人ができた」とでも言わないと別れて貰えなかったとか。
………妄想してみました((笑
ayaxxx. | 2007.06.04(月) 10:34 | URL | コメント編集

ayaxxx.さんへ
その「妄想」、絶対あたってると思います。(;´∀`)
しかし、“昔の恋人に会いたい”って願望
女性より男性のほうが多いと思いませんか?
やはり、女性の方が、年を重ねると
容色の衰えが顕著だからとか…。(;・∀・)
yokoyoko | 2007.06.04(月) 20:17 | URL | コメント編集

やっぱり!そう(妄想の)としか思えないですよね(;´Д`A ```
女性のほうがなんだかんだで現実的だと思います。
ロマンティックなことを言っておいて『それはそれ!!』って割り切れるというか((笑
容色の衰えは………
男性もなかなかのものですよ、お腹とか頭とか(〃゜д゜;A
ayaxxx. | 2007.06.08(金) 15:17 | URL | コメント編集

ayaxxx.さんへ
たしかに男性の容色の衰えもなかなかのものかも。(;´∀`)
女性と違って、化粧や髪型、洋服なんかで
ごまかすのも難しそうだし。
やはり、昔の恋人とは
「夢の中」だけで逢っておきましょう(笑)。
yokoyoko | 2007.06.09(土) 19:40 | URL | コメント編集

こんばんは。実は昔の恋人探しをしている私です。周囲からは何に不満があるのかと言われそうですが、不満はないのですが探している私がいます。
容姿は今の方がいいのではと思います。←どうだっていいけど。
恋人には戻れないけど せめて元気でいてくれたら と思っています。
周囲には理解してもらえないけど。
ミラママ | 2007.06.16(土) 01:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/260-3e07ac00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
