スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/30(Wed)

「ゆとり教育」って言ってもなあ…

最近の小学校は、
休み時間が終わるとき
チャイムを鳴らして知らせるのではなく

音楽を鳴らして

知らせるのだろうか?(;´∀`)

うちの近所の小学校がそれなのである。
音楽は、チャイムを鳴らす時間より
長く放送されている。
だから、教室へ戻るまで
結構余裕があるような感じ。

なんというか
「あっ、チャイムが鳴ったから
早く教室へ戻らなきゃ!」
っていう、切迫感みたいなものがないんだよなあ。(;´Д`)

そのせいか、
音楽が鳴り終わっていても、
のんびりと教室へ戻ろうとする小学生がちらほら。

これも

ゆとり教育

ってやつなんですかねえ…。(;・∀・)

かかっている音楽は
のんびりとしたクラシック音楽。
どうせ、音楽をかけるのなら

運動会のリレーでかかるような
やつ


がいいのでは?(笑)
13:29  |  子供  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。twitterで声をかけていただいて、(初めて)喜びのあまり、伺いました。

リレーの時にかかる音楽だったら、みんな走って教室に戻りそうですよね。
買い物に行くスーパーでも、思わず「買うぞ!」みたいな曲がかかっているスーパーありますよね。私はそういう効果にのせられるタイプです。
aki | 2007.05.30(水) 15:41 | URL | コメント編集

オッフェンバックの『天国と地獄』あたりでしょうか?
あれならみんな廊下ダッシュですね((笑
ゆとりゆとりと言いますが…ゆとりって在り過ぎてもいけないと思います。
緊張感の無いポアポァした人ばかりになったら将来怖ぃですよね(-"-;A
ayaxxx. | 2007.05.30(水) 15:56 | URL | コメント編集

akiさんへ
Twitter経由でコメントを頂いたのは初めてです!
とてもうれしいな。(*´∀`)
個人的には、イトーヨーカドーの食品売り場でかかっているBGMが
一番購買意欲を誘いますw
yokoyoko | 2007.05.30(水) 19:10 | URL | コメント編集

ayaxxx.さんへ
「天国と地獄」そうそう、あれが良いです!w
将来、意味もなくゆとりを持った若者を
がけっぷちギリギリの老人がかろうじて支えるような
そんな時代が来ない事を祈ります。(;´Д`)
yokoyoko | 2007.05.30(水) 19:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/259-76cdd384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
