
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/18(Fri)

mixi苦手だけど、これはなあ…

「苦手」だなんて書いたけれど
一応やっているmixi。(;´∀`)
あまり自分のプロフィールをおおっぴらにしたくなくて
マイミクも増やせない(笑)。

さて、今日のヤフーニュース。
ミクシィ悪用し女性暴行 京都地裁で冒陳 「彼氏にばらす」口止めっていうのを読んだ。

…冒頭陳述によると、田中被告は昨年11月下旬、
ミクシィでプロフィルを見て興味を抱いた京都府内の20代の女性にメールを何度も送り、
携帯電話の番号を聞き出した上、女性を呼び出した。
女性は、断り続けるとミクシィで悪口を書き込まれると思って根負けし、
電話番号を教えて呼び出しにも応じた、という。
 田中被告は同月24日夜、
宇治市内の山中に止めた乗用車内で暴行を加え、
解放する際に
「彼氏もミクシィやってるから、彼氏にメールしてもいい」
などと口止めをした、とされる。
女性は、サイトに事件のことを書き込まれるのを恐れて
被害を隠していたが、
さらに電話で面会を強要されたため、
警察に相談した、という。…


mixiをやっている人なら
分かるかもしれないが、
この女性の行動にどこか違和感を感じないか?

●ミクシィでプロフィルを見て興味を抱いた京都府内の20代の女性にメールを何度も送り、
携帯電話の番号を聞き出した上、女性を呼び出した。

→mixiには迷惑メッセージ通報フォームっていうのがあるようだし、
迷惑だと思った時点で通報すればよかったと思う。

普通、迷惑な相手だったら
携帯番号なんて教えないよねえ。(´・ω・`)

●女性は、断り続けるとミクシィで悪口を書き込まれると思って根負けし、電話番号を教えて呼び出しにも応じた…
アクセスブロックすれば、悪口を書き込まれる事も
なかったと思うんだけど。
もし、違うIDで何度も悪口を書かれるのなら
それこそ、mixiに通報すればいいわけで。

被告側は、起訴事実を否認しているし
弁護人も無罪を主張して、
ミクシィを通じてやりとりしたメールの全面開示
を求めて争う姿勢を見せているそうだから、
勝算ありと思っているのかも。

最近、Twitterなどの「ミニブログ」が次々と出てきて
mixiの地位を脅かし始めている今日この頃。
そういう時期に
こんな感じの記事が出るという事に
どうも裏がありそうだ
と感じてしまうのは、私だけ?(;・∀・)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

14:25  |  所感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/253-a669f50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
