
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/07(Mon)

お金は大事だよぉ♪

この前、たまたま観ていたワイドショーで
退職記念旅行」の特集をしていた。
各旅行会社が、あの手この手を使って
団塊世代から金を搾り取ろうとしているらしい(笑)。

で、いくつかのプランの中で

一泊100万円

というものがあった。

一泊二日でひゃくまんえん…

たしか、宿泊先は、東京の椿山荘のスイート・ルーム。
ダブルベッドが三ヶ所くらいあって
気分によって寝る場所を変えられるらしい(笑)。
そこは小さなパーティーくらいはできそうな広さなので
二人で泊まるには、無駄に広いといった感じか。(;・∀・)

オプションで、マッサージのサービスとか
一流料理、食べ放題とか
ヘリコプターに乗って、東京の夜景を観るだとか
あった気がする。
(ちょっと前の番組だったので、間違えてたらごめんなさい)

その旅行を企画した人は
「結構、お問い合わせがあったり、実際に利用されるご夫婦も
いらっしゃるんですよぉ(*´∀`)」
なんて、話していたが、本当だろうか?(;´Д`)

その日、仕事が休みで、一緒にTVを観ていた主人と
「団塊の世代って、そんなにバカじゃないだろ?」
なんて話をしたのだが、真実は如何に?

ところで…
「定年まで一緒に頑張ってくれた奥さんに
超豪華な旅行をプレゼントしよう!」
と思っているお父様達に
ショッキングな事実が…

退職記念旅行、どなたといかれますか?
という問いに対し、
男性は、「奥さんと一緒に」が圧倒的だったのに対し
女性は、「ご主人と一緒に」が半分にも満たないようなのだ(笑)。

つまり、退職記念旅行について
男性は「自分と奥さんへのご褒美」と思っているのに
女性は「私へのご褒美」だと
感じているのではないだろうか?(;´∀`)

女性が、自分のダンナとじゃなくて
友達とか、娘とかと旅行に行きたい気持ち、
分からないでもない、というか、分かるかも(笑)。

ということで
団塊世代の男性は
退職金、よーく考えて使いましょうね!(;・∀・)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

20:14  |  所感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

世の旦那様は可哀相ですね。。。(ノヘ;)
奥様のお気持ちもよ~~~くわかりますが、、、((笑
うちの父は
『たいして退職金も出ないから馬車馬のように働く!!』そうです;
………せめてあたしがパパママ孝行しなくちゃ(;´▽`A``
ayaxxx. | 2007.05.08(火) 11:23 | URL | コメント編集

ayaxxx.さんへ
えっと、それで、世の旦那様と奥様の
どっちの味方かな?(笑)
っていうか、将来、旦那様と一緒に退職記念旅行に行けるような
奥様になれそう?(;´∀`)
yokoyoko | 2007.05.13(日) 07:56 | URL | コメント編集

なんだかんだ言いつつ、ズバリ『奥様』m9(☆ω☆)
一家の大黒柱は実は奥方だと思ってます!!
下の問いは諸々によりあえてスルーで((笑
ayaxxx. | 2007.05.14(月) 15:41 | URL | コメント編集

ayaxxx.さんへ
いや、是非だんな様と一緒に退職記念旅行に行けるような
可愛い奥様になってください(笑)。
私はもう無理だけど。(;´Д`)
yokoyoko | 2007.05.15(火) 10:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/248-c30de567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
