スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04/16(Mon)

「待つ」というドラマ

子供が小学校へ入学して、早一週間。
今日から、子供の送り迎えをやめることにした。

自宅から少しだけ坂道を歩いて、お友達の家の前へ。
娘は今日、ドキドキしながら、お友達から家から出てくるのを
待っていたんだろうなあ……。

ドキドキしながら、人を待つ。
そんなことが少なくなった。
見知らぬ相手との出会いが
少なくなったせいもあるが(笑)
やはり、携帯の普及が大きいのだと思う。

待ち合わせの場所、間違えたかな?
時間を聞き間違えたかな?

携帯があれば、すぐ連絡を取ることができる。
行きたくなければ、「ごめん、用事ができて…」なんて
相手の顔を見ることもなく
平気でうそもつける。
たしかに、携帯で連絡すれば
時間を「合理的に」使える。

でも、ずっと相手を信じて待ち続け
申し訳なさそうに走ってきた、その人を見た時の
うれしさとか
場所を間違えたんじゃないかと思って
見当をつけて行ってみたところに
思ったとおり相手がいた時の
ホッとした気持ちとか

きっともう
二度と味わえないんだろうなあと思うと
少し寂しい気がした。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

11:48  |  所感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

以前鉄腕ダッシュでマクドナルドの呼び方”マック”と”マクド”どこから変わるかをトキオの人たちが検証していました
atukunjpは北海道出身なので”マック”でした
atukunjpはマクドの呼び方好きですが1度友達の前で”マクド”といったら関西の人じゃないじゃんとツッコミされました
atukunjp的にはマクドいいとおもいます
英語では”マクダーナル”みたいにいってました
atukunjp | 2007.04.19(木) 12:33 | URL | コメント編集

atukunjpさんへ
またまたコメント、ありがとうございました。(*´∀`)
北海道の人は、やはり「マック」でしたか。
でも、「マクド」ですよね!やっぱり。
(って、何の根拠もありませんが 笑)
yokoyoko | 2007.04.19(木) 20:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/243-00e2ef03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
