スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/11(Sun)

ある日の夫婦の会話

TVを観ていたら、今年から大量に定年を迎える
団塊の世代」の話をしていた。

私 「“団塊の世代”って、いいよねえ……」

夫 「何で?」

私 「だって、この世代の人口が多いから
  団塊の“世代”って、呼ばれるわけでしょ?
  私なんて丙午だから、丙午の“世代”なんて
  呼ばれたことないし(泣)。」

※注: 丙午の年とは、西暦年を60で割って46余る年。
   この年に生まれた女は、「男を食い殺す」という
   迷信があり、丙午年生まれの人口は著しく少ない。


夫 「でも、いいじゃん。」

私 「何で?」

夫 「俺なんか
  
  無名の世代だし……


マスコミに注目されるような生まれであるだけ、
マシだということか?(;´Д`)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

11:59  |  所感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。【丙午】のnohohonです(笑) 高校入学して最初の現代社会の50代の先生に『この年の人は丙午で、女性は3人の男を食い殺すとか言われていますね』と後で何のフォローもなく言われ、殆どの女生徒がその先生を嫌いになりました。
誰も食い殺すことなく生きるより、よっぽど充実感があると思うけど!って、あれは食い殺したことになるのかどうか・・・自己判断では難しい点もありますが。
 結構少数派好きなので(笑)、自分的には悪くないと思っていますよ♪
nohohon | 2007.03.18(日) 01:36 | URL | コメント編集

nohohonさんへ
私も実は「丙午」結構好きなんです(笑)。
こんな少数派と結婚できた、お互いのだんな様は
実は“果報者”だったりして(汗)。
yokoyoko | 2007.03.23(金) 22:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/236-0320cc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
