スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02/09(Fri)

初めての「彫金」

そう言えば、カテゴリーにアクセサリーがあったなあ……
なんて、思いながら書いています。(;´∀`)

去年から習い始めた「アートクレイ」、中級の真ん中あたりまで
進みました。
が、だんだんレベルが高くなってきており、
1つの作品を仕上げるまで、時間がかかってしまいます。
このままでは、インストラクターの資格を取れるまで
どれくらいかかることやら。(;´Д`)

で、本当はこんなことをしている場合ではない!と思いながら、
本日、近所にある「彫金教室」で、試しに1つ作品を作ってみました。

出来上がったのが、これ
彫金


糸ノコを使ったのなんて、小学校以来。(;´∀`)
バーナーやリューターを使ったのは、生まれて初めて!
リューターって、歯医者さんで歯を削る時に使う道具と
同じらしいです。
音が、そっくりでした(泣)。

アートクレイがどこか陶芸と似ているのに対し、
彫金は「工作」って感じ。
とっても楽しかったです。

教室が家から近い場所にあるので、通ってしまいそう。

最後に、だいぶ前に家で作ったアートクレイの作品などを。
アートクレイ


革ひもに合わせてみました。
つけると、結構可愛いですよ。(*´∀`)

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

19:36  |  アクセサリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

kこんばんはー★ アクセサリーかわいいですね♪ 最近アクセをつけるようになりました。結構ヤフオクなどで、yokoyokoさんの作品のような、シルバーのトップに革紐を通したものとかを落札したりもしましたよ。 yokoyokoさんがインストラクターになったら、生徒で習いたいですね(笑) きっと個性を大切にしてくれる先生だろうから♪
nohohon | 2007.02.11(日) 00:44 | URL | コメント編集

アクセサリー素敵ですねvv
見ているこっちまでなにかやりたくなってきました♪
アートクレイシルバーとろくろとパッチワークで迷い中です((笑
ayaxxx. | 2007.02.13(火) 13:38 | URL | コメント編集

nohohonさんへ
私がもしインストラクターになったら、
生徒の失敗に大甘の先生になることでしょう(笑)。
人を教えるなんて大それたことは、
実はあまり考えていないんですけどね。(;´∀`)
 | 2007.02.14(水) 21:11 | URL | コメント編集

ayaxxx.さんへ
パッチワークはやったことないんだけれど、
アートクレイとろくろは、お金がかかりそう。(;´Д`)
アートクレイなんて、最低でも、車の免許取るより
かかります(泣)。
 | 2007.02.14(水) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/227-48d0c9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
