スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01/26(Fri)

携帯メール術?!

昨日、ご飯を作りながらボーッとTVを観ていたら
ニュースの中で「色々なサービスの紹介」を
やっていた。

その中の1つにあったのが、
携帯メールの書き方を教えるというサービス。
教室には、若い男女の生徒がいっぱいおり、
講師の先生が何やら教えていた。

この手のサービス、色々あるようなので
こういう教室があっても、特に驚かないが……。

教えていた内容に驚いた。(;´∀`)

なんでも、携帯メールは、
短ければ、短いほど良いものなのだそうだ。

そして、意味深な言葉を書いた方が良いらしい。

それって、何だろう?
俳句みたいな感じ?

「恋人とケンカした後に書くメール」
というのが、課題に出ていた。
それに書いた男の子からのメール。

オレが悪かった。6:4で。
(すいません。うろ覚えですが、たしかこんな感じ)

う~ん。
俳句というより、短い文章の中で
何か「ユーモア」を入れろということか。(;´Д`)

謎かけみたいな感じ?

ということは…

「笑点」ですか?(;・∀・)

つまり

携帯メール≒笑点

これから、携帯メールでどんな事を書けばいいんだろう?(笑)。

一生懸命考えて書いた2、3行のメールの返事に

山田くん、座布団全部持ってって。

って書かれたら、どうしよう?(;・∀・)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

16:37  |  所感  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今はいろんなことが商売になるのですね
すごいです!(・・)

時々日本に帰って携帯からメールするのですが
打ち込みに時間がかかり 『今何処何処の駅』と打ち込んでるときに
待ち合わせ駅に着いた事も有ります
意味ないです(--) (笑)
ぷゆ | 2007.01.29(月) 13:59 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
そう、色々な商売があるようです。(;´∀`)
携帯メールの入力、時間がかかりますか?
「ポケベル入力」お勧めです(笑)。
yokoyoko | 2007.02.03(土) 15:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/224-bc4f797b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

笑点

笑点笑点(しょうてん)は、日本テレビ放送網|日本テレビで放映している寄席風の演芸テレビ番組|番組で、なおかつ長寿番組である。1979年1月からはステレオ放送にな
2007/02/06(火) 02:51:42 | momokaの部屋

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
