スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01/21(Sun)

『華麗なる一族』観ましたか?

TBSが社運を賭けて制作したらいドラマ『華麗なる一族
初回から高視聴率をマークしたらしい。

私はあまりこういうドラマを観ないんだけれど
今日、たまたまTVをつけていたら
このドラマのダイジェスト版をやっており、
「話の種に…」くらいの気持ちでぼんやり観ていた。

う~ん、キムタク
キムタクって、別に好きでも嫌いでもないんだけれど、
何だか違和感。
演技がすごく下手くそだとかじゃないのに
なんだろう?この違和感。

私なりに考えてみた。
他のキャストが、設定された役に自然となっているのに対して、
キムタクはあくまでキムタクなのだ。(;´∀`)

昭和30年代に、キムタクが一人だけ迷い込んでいるような感じ。
美術とか、非常に検証してドラマを作っているんだろうけれど、
どんなにダサ目なコートを着せてみても
キムタクが着ると、コートを着た鉄平じゃなくて、
キムタク・ファッション」(笑)。

そんな風に思ったのは、私だけ?(´・ω・`)

あっ、もう一言、言わせて欲しい。

舞台は、神戸。
万平一族は、関西の財閥らしい。

ならば

もう少し
関西弁で話したって、いいのでは?(;´∀`)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

19:36  |  所感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も観てます!同感です!舞台は神戸・・・なのになぜみな標準語なの? 大きな鯉がキムタクが手をたたくと出てきたけど、あれって偽物かな? 観ちゃってますけど、少し違和感、私も感じます。 
ちなみに今好きなのは【ハケンの品格】です♪
nohohon | 2007.01.24(水) 17:36 | URL | コメント編集

わたしも観てます!
舞台は’60だというのに
やっぱりキムタクはキムタクだなぁ…という印象でした。
言葉遣いはたしか原作でも標準語だった気がしますが、
((読んだのが10年以上前だったのでウロオボエですが…
映像で『神戸→標準語?』だと違和感ありますよね( ̄∧ ̄;)
ayaxxx. | 2007.01.25(木) 11:39 | URL | コメント編集

nohohonさんへ
ああ、鯉の場面、私も観ましたよ。
本の中の世界だと、そのまま読み進めてしまいそうだけれど
映像にすると?ですよね。(;´∀`)
「ハケンの品格」は、ハケンの側の気持ちが分かりすぎて(笑)
見続けるのが、ちょっと辛いです(泣)。
yokoyoko | 2007.01.26(金) 16:41 | URL | コメント編集

ayaxxx.さんへ
原作は、標準語でしたか。
たしかに、文章で関西弁を書くのは、ちと辛そう。
神戸弁というのも存在しますし、
今と当時とでは、神戸弁も微妙に違うかもしれないですからね。(;´∀`)
でも、でも、キムタクのあの「髪型」
ちょっと中途半端すぎやしませんか?(笑)。
せめて、髪の毛を真っ黒にして欲しい……。
yokoyoko | 2007.01.26(金) 16:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/223-1b695fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
