スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01/15(Mon)

喜び半減?!お年玉付き年賀葉書

昨日、お年玉付き年賀葉書の抽選番号が
発表されていた。

哀しいかな、年々出す枚数が少なくなっている年賀状。
よって、もらう枚数も当然少なくなっている。
以前は、1、2枚は当たっていた3等の切手シートも
去年は全然当たらなかった。(;´Д`)

ところで、こんなサイトを見つけたんですよ。
知ってましたか?

お年玉年賀はがき&かもめーる当選番号チェックサイト

下2桁の数字を入力するだけで、当たり・外れが調べられる優れもの!

このサイトを使い、「何とか切手シートだけでも……」と
願いを込めつつ、チェックしていった。

そしたら……

大当たり


そう、これは、なんと2等の当選番号なのだ!

今まで生きてきて、お年玉付き年賀葉書で2等になんか
当たったことがない。
ついつい、狂喜乱舞してしまった私。ヽ(*´∀`)ノ

この喜びようが尋常ではなかったのだろう、主人が一言。

「ねえ、もしかして1等の内容と
間違えてない?」


そう、私は1等の
(1) わくわくハワイ旅行
(2) にこにこ国内旅行
(3) ノートパソコン
(4) DVDレコーダー+ホームシアターセット
(5) デジタル一眼レフカメラ+プリンタセット

が、2等の内容だとばかり思っていたのだ。orz

に、2等だって、すごいんだぜ!
地域の特産品小包(1個)だし。
当選割合は、1万本に4本だし。

でも、1等の内容に比べると、明らかにグレードが……。(;´Д`)

もう素直に喜べなくなっていた、私でした(泣)。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

11:53  |  所感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごいじゃないですか!
1等だろうが2等だろうが、これはなかなか当たるもんじゃありませんよ。
私も、ボチボチチェックしなきゃ。
そばかすうさぎ | 2007.01.15(月) 19:22 | URL | コメント編集

そばかすうさぎさんへ
どうですか?
年賀状チェックして、当たったのありましたか?
特産品小包、色々選べるようなんですが、
うちは3人家族なんで、肉を選んでも食べきれなくて(泣)。
無難に「米」とか選んでしまいそうです。(;´Д`)
yokoyoko | 2007.01.21(日) 19:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/222-ca17613c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
