スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/27(Fri)

鍋パーティーには気をつけろ!

京大生が鍋パーティーを開き、そこへ呼んでいた女子大生達を酔わせて暴行したらしい。

こんなの、まだあったんだ!

というのが、私の正直な感想。

実は、私が女子大生だった遠い、遠い昔(笑) 大学の寮で同じ部屋だった女の子もこういう被害に遭遇していたのだ!

彼女の場合も、他の女の子達と一緒に男子学生達とマンションの一室でパーティーを開き、泥酔して動けなくなっているところを暴行されたらしい。

涙ながらに延々と何時間も話され、最初は「え?!どうしてあげたらいいの?」って思っていた私ほか同室の2名だったが(4名一部屋の寮でした)、そのうちみんな、彼女の「私は悲劇の女。悪いのはすべてあいつら」的な態度に少々辟易してしまったのを覚えている。

結局彼女は、自分が妊娠していないことが分かった日まで、ずっとおびえながら毎日を過ごしていた。

私は、もちろん男性を擁護するつもりはない!

でも、男と女が1つの部屋にいて、女が泥酔して動けなくなったら、多少の危機感くらい持って欲しいと思う。

これだけテレビや雑誌で性情報が氾濫しているというのに、どうしてそんなことが分からないんだろう?
だから、乱暴した側の京大生達は「合意の上だ」なんて、しらっとぼけたことを言うのだ。

うちの娘が年頃になったら、うるさがれるのは承知の上で、
この程度の常識はみっちり教えたいと思っている。

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 日記

19:43  |  所感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/22-34afaf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
