スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01/05(Fri)

仕事はじめ

始まりがあれば、いつかは終わりがある。
正月休みもあっという間に終わり、かったる~い気持ちで仕事をしている人も多いことだろう。

そんな友人の一人からメールが届いた。
「明日から、仕事初めで憂鬱です(泣)。」

ん?仕事初め?

仕事初め

仕事始めの間違いじゃないの?(;・∀・)

でも、妙にマッチしていて、もしかしたら仕事始めが間違い?!

その疑問は、あっという間に解けた。
夜のNHKのニュースで、デカデカと「官公庁 仕事始め」と表示されていたからだ(笑)。

「やばっ、友達にメールで"仕事初め"って送っちゃった!」と慌てているそこのあなた、大丈夫。
勘違いしていたのは、あなただけじゃありません。

グーグルで「仕事初め」と検索したら、なんと約204,000件もヒットしましたから。(;´∀`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10:56  |  所感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今年もよろしくお願いします!!

「始め」・・・
私、間違えた?と思い、
調べました。ふ~!
だけど、最近漢字が不安です。
‘漢字ドリル’で勉強し直そうかしら!?

私も数年前に一人で‘七福神’巡ってきましたよ。
意外とお金がかかるんだぁ、
最初に思いましたが、
ここでケチってはいけない!!
・・・一度行って、その後行ってません。
住んでいるところ、
‘七福神めぐり’のコース途中にあり、
今、七福神めぐりの方々をよく見かけます。
さとぴぃ | 2007.01.05(金) 15:10 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
こちらこそ、よろしくお願いいたします!(*´∀`)
そう、七福神巡り、結構お金がかかるんですよね。
ペタっと御朱印を押してもらうだけで、ん百円かかりますし(笑)。
そう、ここでケチってはいけない!
と思いつつ、賽銭はけっこうケチったなあ(笑)。
yokoyoko | 2007.01.06(土) 07:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/219-51331ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
