スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12/21(Thu)

エライことに… (;´Д`)

昨日、PCのコードに足をひっかけ、思い切り転倒した。
もうすぐ到着する娘の乗った幼稚園バスを気にし、もちろん足を引っかけた時テーブルから落ちたノートPCを気にし…で、転倒した時にぶつけた自分の右手の事は後回しだった。

娘のバスにも無事間に合い、PCも壊れていないようで一安心。
妙に右手は痛むが、外は寒いので湿布を買いに行くのも億劫。

その後、「痛いなあ…」と思いつつ、夕飯を作って、風呂の掃除をして、PCでカチャカチャ入力しているうちに気が付いた。

すっごく痛くて、右指が曲がらない!(;´Д`)

こんな時に限って、主人の帰りが遅い(泣)。
子供を風呂に入れるのも一苦労。
っていうか、自分の身体もうまく洗えない!

そんなこんなで、主人が帰ってきたのは、夜の10時過ぎ。
私の尋常ではない様子を見て、車で最寄りの医療センターへ直行。

骨折はしていなかったものの、完治するには最低でも一週間以上かかるとの診断。(´・ω・`)
今日、近所の整形外科病院にも行ってきた。

その結果がこれ。

te.jpg


医者から
右手を使わなければ、一週間くらいで治りますよ。」
と言われた。
が、一週間も右手を使わない生活なんて、私には考えられない。(;・∀・)
また、この医者からこんなことも言われた。
つまらないことに、手を使わないでくださいね!」

さてさて、ブログを書くのはつまらないこと?(;´∀`)
(いつもの倍以上の時間をかけて書きました 泣)

※私の怪我を骨折と偽って会社をずる休みしている主人を残し(笑) 23~28日まで広島へ里帰りしてきます。
年内のブログアップはこれが最後になるかもしれません。
皆様、楽しいクリスマス&よいお年を!

テーマ : il||li _| ̄|○ il||li モウだめポ - ジャンル : 日記

14:19  |  所感  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

つまらないこと・・ のくだりで笑ってしまいました<(_ _)>
確かにクリックするときに必要な指ですね
つまらない事なので・・・ロムるのみにして ご自愛ください

広島へ帰られるとの事
無理をせず。。。
そばに来てくれたことだけでも親は嬉しいはずですから
ぷゆ | 2006.12.21(木) 22:58 | URL | コメント編集

回復に向ってますか?
数年前、通勤途中に足を挫き、
音がしたのですが、
捻挫でおさまりました。
全治3週間。
ギブス1週間はめ、
たかが捻挫、されど捻挫、
お大事にしてください。
そして、
広島のご実家でたくさん親孝行してきてください!
顔を見せるだけでも、親孝行ですね。

「やめることを考える」、参考になりました。

さとぴぃ | 2006.12.22(金) 09:49 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
いえいえ、「つまらないこと」じゃないですよ。(;´∀`)
心配していただき、ありがとうございました!
昨日も、床のワックス掛けで、右手を酷使。
治るのは、確実に1週間以上かかりそうです(笑)。

では、気をつけて行ってきます!
yokoyoko | 2006.12.23(土) 05:47 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
医者の言う事なんて、全然聞いていないものですから(;´∀`)
手が治るまでに時間がかかりそうです(笑)。

「顔を見せるだけでも親孝行」
まさにその通りですね。(´∀`)
では、気をつけて行ってきます!
yokoyoko | 2006.12.23(土) 05:50 | URL | コメント編集

災難でしたねぇ。
右手って右利きの人は一番使いますよね。
使わないなんてムリムリ!
でも無理をしないでくださいね。

広島にもう帰られてるのかな?
親孝行してくださいませ。

良いお年を。
来年もまたよろしくお願いします。
そばかすうさぎ | 2006.12.24(日) 16:48 | URL | コメント編集

そばかすうさぎさんへ
コメントが遅くなって、ごめんなさい!
右手の打撲をよいことに、大掃除の手抜きしまくりです(笑)。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします!(*´∀`)
yokoyoko | 2006.12.31(日) 06:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/217-ec00c05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
