スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11/06(Mon)

子供っておもしろい!

今朝、部屋を片付けていたら、こんな物を見つけた。

お茶


昨日、娘が「お~いお茶」のペットボトルを冷蔵庫から出し、何やら書いていたが、これだったのか…。orz

最近、漢字に興味を持ち、主人の名前などを必死に書いてみたりしている我が娘。
(自分の名前および私の名前は、難しすぎて書けない 笑)

漢字に興味を持つのは大いに結構。

だが、その前に…

ひらがなの正しい書き順、覚えてくれよ!(;´Д`)


話は変わるが、上の「お~いお茶」が書かれたチラシを主人に見せたら、「昨日なんか、もっとおもしろかったよ」と言われた。

昨晩、主人と娘が風呂で湯船に浸かっていた時のこと。
娘が主人の肩に頭をのせながら言ったらしい。

「あ~、ロマンチックな夜…」

ろ… ろまんちっくなよる?

一体、そんな言葉、どこで覚えたの?!(;´Д`)

ちなみに私、最近「あ~、ロマンチックな夜」なんて言った覚え、ないですから。(;・∀・)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

11:35  |  子供  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはははは(○^∀^○)
いったいどこでなにを覚えてくるのか…
子供の好奇心と吸収力には敵わないですよね~(―m―*)ププッ
ayaxxx. | 2006.11.08(水) 11:26 | URL | コメント編集

ほのぼのさせていただきました。
緑色で書いているところが、
また、素敵ですね!
色んなところで、
ちょっとしたことでも、
いつのまにか
インプットしてしまう、
子どもって、未知!?

「おーいお茶」、見れば見るほど、
味わいのある字ですね。
さとぴぃ | 2006.11.09(木) 15:12 | URL | コメント編集

どうぞ 永久保存して置いてください (^-^)

我が家は 結婚して引越し10回目になろうとしていますが
色んな子供の物を処分してきました・・(´_`)

楽しい、面白い記憶保存して置いてください
大きくなった時に聞かせ見せるためにも・・・
ぷゆ | 2006.11.09(木) 23:18 | URL | コメント編集

ayaxxx. さんへ
この前、私とお風呂に入ったときも、同じ事言ってましたよ(笑)。
意味を分からず使っているところが、可愛いですよね。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.11.11(土) 20:20 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
「味わいのある字」だなんて、言っていただけて光栄です。(;´∀`)
この字の横に、水彩画でお茶の花でも描けば、
気分は「相田みつお」?!(;・∀・)
yokoyoko | 2006.11.11(土) 20:23 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
実は、もうこの文字を書いた広告はありません。(;´∀`)
なんせ、こんな文字や絵を1日に何枚も書かれるものですから、
とっておく気になれないのです。(;´Д`)
yokoyoko | 2006.11.11(土) 20:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/207-74ef11eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
