スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/25(Wed)

カーナビ、持ってますか?

ちょっと前のexciteニュースで、
カーナビの指示通りに走行、トイレに衝突した男性
って記事が載っていた。(;´∀`)

ドイツの男性が、カーナビの指示通りに運転したところ、道路から外れて建設現場に入り込み、設置されていたトイレに激突したらしい。

この記事を読んでいたら、昔、主人と北海道へ旅行したときの事を思い出した。

借りたレンタカーには、カーナビがついていた。
自宅の車にカーナビがついていない(実は今もついていない 笑)私達は、初めて使うカーナビに
「これは便利だね!うちでもつけようか?」
と、大はしゃぎだった。

北海道の一本道ではたいして役に立たないカーナビだが、市街地に入り、今晩泊まる宿を見つけるため、再びカーナビを使用。

右折してください
あの機械的な声に従い、右折してみると、その先の道路はなんと工事中。(;´Д`)

仕方ないので、右折しろ右折しろとうるさく騒ぐカーナビを無視して、もっと先の道路で右折してみると、また工事中…。

たまたまだったのだろうが、私達が訪れた時期、その市街地は至る所で工事が行われていたらしい。(;・∀・)

カーナビの言うことを無視すると、右折しろ右折しろと非常にうるさいので、とうとうカーナビを消し、地図を見たり人に聞いたりしながら、自力で私達は目的地にたどり着いたのであった。(;´∀`)

今のカーナビはもっと進化しているのかもしれないけれど、そんなこともあって、あれ以来、我が家はカーナビを使っていない。

カーナビを持っているみなさん、トイレに激突しないよう、気をつけましょうね(笑)。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

10:38  |  所感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かに 昔のカーナビは、コースを外れると うるさかった。 恐怖感さえ味わった!
最近の進化したカーナビは、「再検索します。」 と親切でやさしく教えてくれる。

うちの母ちゃん、進化?と共に、恐怖感が!
「どこ 走ってるの。」 ってうるさい。

カーナビを見習って欲しい。
take | 2006.10.25(水) 23:10 | URL | コメント編集

あたしはカーナビさえあれば知らない土地もいきなりすいすぃです。
逆に、無いと何処にもいけません(;-_-ノ
それでも、以前カーナビの指示で必要もないのに山奥に入って行ってしまってからは
ある程度は事前に地図で確認することにしました。。。(;^_^A
ayaxxx. | 2006.10.27(金) 01:44 | URL | コメント編集

takeさんへ
最近のカーナビ、やはり「進化」していたんですね。(;´∀`)
奥さん、「どこ走ってるの?」なんて、可愛いじゃないですか!
隣で口開けて、よだれ垂らしながら寝てられるよりも(笑)。
(あっ、私の事じゃないですよ!)
yokoyoko | 2006.10.31(火) 12:16 | URL | コメント編集

ayaxxx.さんへ
カーナビとか地図を見ながら運転できるって、尊敬します!
その前に、車の運転をできるというだけで尊敬します(笑)。
でも、以前帯広に行ったとき、「ここなら私でも運転できるかも…」って
思いました。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.10.31(火) 12:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/205-a739bcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
