スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09/27(Wed)

最終回

この時期になると、新聞のTV欄にという文字が目立つようになる。
秋の番組改編の前に、終わってしまう番組が多いからだろう。

ゴールデンタイムに放送されていたような人気番組だったら、最終回は「○時間スペシャル」と銘打ち、ゴージャスに最後を締めくくる。
あるいは、人気ドラマだったら、最終回の前に「今までのあらすじ」なんて番組を特別に作ったりして、最後を盛り上げたりする。

でも…
深夜枠にやっているような番組は、ひっそりと終わっていく。

本当にマイナーで短時間の番組だったりすると、最終回当日に「実は今日が最終回なんです!」などと、爆弾発言したりする。(;・∀・)

今でこそ、深夜枠の番組を観ることはほとんどないが、独身時代、一人暮らしをしていた頃は、何となく惰性で観ていた。

仕事の関係で帰りが遅く、部屋に戻ってお風呂から上がると、いつも深夜12時前後。
今みたいに、部屋にPCや携帯もなく、何となく寂しくてTVをつけてしまうことが多かった。

真剣に観ていたわけではなかったけれど、いつもの時間にいつもの顔がTVに映っていると、なぜだかホッとしたものだ。(´∀`)
それが、10分か15分くらいしかやっていない番組だったとしても。

そんな番組が、ある日、急に終わってしまう。
私は、心の準備もできていないというのに…。

私は変わらずここにいるのに。
番組は終わり、季節は変わり、また新しい番組が始まる。

自分だけ取り残されたようで、ちょっと寂しい気がするのだ。(´・ω・`)

華々しく最終回を迎える人気番組の陰で、ひっそりと終わってしまう番組達。
昔の私と同じような思いを感じている人は、どれくらいいるのかなあ…。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

12:05  |  所感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

番組チェンジの季節ですね。
意外と今は、充実している‘深夜番組’。
「え、この番組もゴールデンへ行ってしまうの!!」
ゴールンデンへ行ってしまったら、
もう、見ることはありません、
私の中では、‘最終回’。
ドラマは、ビデオを撮ってみるけど、
バラエティは・・・。
さて、深夜番組も
どう変わるのかしら?
いまだに変わらずやっているのは、
‘タモリ倶楽部’。
深夜の長寿番組!!
さとぴぃ | 2006.09.29(金) 00:13 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
子供と一緒に寝ている私は、もう「深夜番組」を観る機会がほとんど
ありません(笑)。
「深夜」とは言わないけれど、土曜の夜にTBSでやっている
「ブロードキャスター」がもしなくなったら、すっご~く寂しく感じると
思います。
独身の頃からよく観ていたので。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.10.02(月) 11:53 | URL | コメント編集

私の深夜番組は、このブログを見ること。

これが なくなったら 「すっご~く寂しく感じると思う」 のではなく、寂しくなります。

ひっそりと終わらないでください。
take | 2006.10.03(火) 00:04 | URL | コメント編集

takeさんへ
ブログが終わるときは、やはり「ひっそり」ですかねえ… (笑)。
無理して更新しようとしないことが、ブログを長く続ける一番の秘訣だと
思っています。
更新、気長に待っていてもらえるとうれしいです。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.10.06(金) 17:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/196-8b78886c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
