
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09/14(Thu)

難しいなあ…

先週の金曜日のことだった。
幼稚園から帰ってきた娘が、ぼそっと言った。

「○○ちゃんが、ちぃちゃんの持っているハンカチを貸してって言うから、貸してあげたの。」
ふ~んと、聞き流していた私。

「月曜日に絶対持ってくるっていうから…」

えっ?と思った。
普通ハンカチを貸して欲しいっていうのは、自分が手を拭きたい時に言うはず。
手を拭くのではなく、自分の家に持って帰ったのか。

もしかしたら、そのハンカチ、返ってこないかもしれないなあ…。(´・ω・`)

私の予感は的中したようだった。
娘は、毎日「ハンカチ、持ってきた?」と、その友達に聞いているようなのだが、その度に「忘れちゃった!」と言われているようで、返してもらっていないらしい。

どのハンカチを貸したのか、私はよく分からないのだが(;´∀`) とにかくお気に入りのハンカチだったようだ。

そして、今日。

また、娘がぼそっと言った。

「ちぃちゃんのおかばんについている、キティちゃんのキーホルダー、○○ちゃんが交換しようって言うから、交換したんだ…。」

見ると、娘のかばんに見慣れないキーホルダーがついていた。

「もしかして、ちぃちゃん、本当はキティちゃんのキーホルダー、交換したくなかったんじゃないの?」

娘がみるみる涙目に…。

本当はこういうことに親が口出ししたくはないんだけれど、このままだと、いつまでたってもハンカチやキーホルダーは戻ってこないんだろうなあ。
そして、娘の意にそぐわない物々交換が、この先も続いていくのかも。
(ノД`)

○○ちゃんのお母さんに直接電話したら、きっと○○ちゃんはお母さんにずいぶん怒られるだろうと思い、結局、幼稚園の先生に電話して間に入ってもらうことにした。

しかし、この、人にはっきりと自己主張できない性格、一体誰に似たんだろう?

幼稚園の先生に電話しながら、おそらく会話中に5回以上は「何とか穏便に!」って言っていたですか?(;・∀・)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:22  |  子供  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ズバリ! 母似でしょう・・・(笑)

やさしいお嬢さんではないですか・・・
ダンダン強くなりますよ
母並みには・・・足りない???

生きていくにはもう試練があるのですね・・・
我が家の娘たちもきっと母の知らない所で
頑張っていたんだと気づかされました <(_ _)> (^-^)
ぷゆ | 2006.09.14(木) 22:10 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
う~ん、母似ですか。(;´∀`)
この件は、先生からお友達へ話してもらって、キーホルダーは
戻ってきたようです。
ハンカチは… 多分戻らないでしょうが、娘に「学習」してもらったと
思って、あきらめます。

小学校に入ってからは、もっと色々なことがあるでしょうし。(;・∀・)
yokoyoko | 2006.09.18(月) 05:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/192-26517ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
